プロフィール

No Name

Author:No Name
いい音楽とお酒があれば、それで十分人生は楽しい。
ヴァイオリンとドブロ弾き。
正直、色々どうでもいい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム




書くことが

ないっ!

イワトビ

クエーッ!


学校行って実験やっての毎日です。


12月も終わりですな…。

ブルーグラスCD紹介 3

●研究室の歓迎会があったために、早く研究室を出たらブル研のデモ演をやっていました。
新歓
今年は何人入部しますかな。

●先月ぐらいにSteve MartinのCDを買いました。
アメリカの俳優の方らしいのですが。
バンジョーが趣味?で好きで?それともプレイヤー?でCDまで出してしまったとか。
ゲストが豪華でティム・オ・ブライアン、ドリー・パートン、スクラッグス、トリシュカ等豪華です。

全体の感想としては、Bjチューンが多く、ブルーグラスだったり、アイリッシュっぽかったり、スープカレー店のBGMぽかったり。。。
ただBj中心ですが、聴いていて聴き苦しくなく、聴きやすいです。
Bj弾きにはぜひ聴いて欲しい1枚でした。

個人的に好きだったのは7曲目のPretty Flowers。
カントリー界の大スターVince GillとDolly Partonのデュエットです。。
2人の歌が素晴らしいのは勿論、曲が良かった。

ブルーグラス動画紹介

●J Popの男性ボーカルのキーが平均して昔より上がっているそうです。
確かにカラオケ行っても、声の低い私は原キーでは歌えない曲がほとんどです。
J Popにもハイ・ロンサム感が重要視されるようです。

●歌の下手クソな私ですが、コーラス・バンドに憧れたり。
定番だとカントリー・ジェントルメンとか色々ありますが。

ドイル・ローソンだったらこんなのだったり。
この曲好き。
ベースのRandy Grahamかな?のアドレナリンが出まくってます。
聴いているこちらもアドレナリン出ます。
ところで、このマーチンの?エレアコ・ベースカッコいい。。

セルダムシーンではこの曲
ドブロが素敵、あと声も。
ハーブ・ぺダーセン原曲の様です。
いい曲多いなこの人。

コーラスといえばサード・タイム・アウトでしょうか?
ゴスペルか?
この曲はStar's Dreamの曲決めで候補になったな。

最近のバンドだとMountain Heartのこの曲か。
後ろで立っている2人になりたい。
バンドでやって後ろで立ってたい。

コーラス・バンドとゴスペルがごっちゃになってますが、ご容赦を。。

●ブル研のイベント直前は、何故か自分は学業で忙しい法則があるのですが。。
それが例外なく、今回も当てはまりました。
ゼミ発表や実験やら、就職活動やら。
全てベストを尽くします。

この時期、インフルエンザが怖いです。
皆様、手洗い、うがいを徹底しましょう。

●部室のCDライブラリ、ちゃんとCDを返してください・・・。
一部に紛失が見られます・・・。
多くの部員に聴いて欲しいので。
破損や汚れは仕方ないですが、借りパクはやめて。。。
切実です。

●北海度、寒いっす。
そろそろ雪の季節でしょうか。

●研究室で焼肉行きました。
久々に腹いっぱい食いました。
焼肉
ご馳走様でした。

●そんなわけで、諏訪地方で遊んできました。
初日は着いたのが、夜の11時半なのでそのまま就寝。
2日目は諏訪湖へ。。
諏訪湖
あいにく天気は微妙でしたが。。

あとは間欠泉をみたり。
間欠泉

あとは街をふらふら。。

んで夜は地ビールを買って飲んだり。
地ビール
もやしもんの影響ではない。

●んで、3日目には自分の地元の栃木に帰ってきました。
あいかわらず、田舎・・・。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


