プロフィール

No Name

Author:No Name
いい音楽とお酒があれば、それで十分人生は楽しい。
ヴァイオリンとドブロ弾き。
正直、色々どうでもいい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム




仕事の話題が多いですが

お久しぶりです。

このブログも「お久しぶりです」と書くのが頻繁になってきました。

仕事が忙しかったのもあり、書くことも仕事中心になりそうでどこまで、書いて良いものか難しいのもあり。

前回、自分の関わった製品が世に出た旨を書きましたが、相変わらず私は次の機種の評価に勤しんでおります。

なんで、次の機種なのに設計してないの?って疑問を抱かれるでしょうが、そこらへんが書いていいのか、面倒な部分。

とりあえず、来週から忙しくなりそうです。

5月です

●さらば、連休…

そんなこんなで、5月です。

連休はいとこの結婚式があった他は、旅行に行くわけでもなく、平和に過ごしました。

いい休養にはなりましたが。。。

●さて、先月ですが、うちの会社から新製品発表がありました。

私としては、初めて関わった機種の発売なので、感慨深さも少しはあるわけで。

10月に配属されてこの機種の評価や認証等の仕事をこの半年はやっておりました。

逆に言えば、いわゆる設計はこの半年あまりやっておりません。

技術屋で開発に配属されたからと言って、設計ばかりが仕事ではないのです。

あ、でもあまり大きくないうちの会社だからか?

中国でした

突然に中国でした。

1週間前に告げられ、行ってきました。

本来は1か月だったのが、20日で済んだのは幸運でしたね。

向こうでは、3日目ぐらいでパソコンが壊れるわ、カゼをひくわ、背中がしびれるわ散々でしたが。

食事はタイの時よりおいしかったかな。

タイ料理も美味しいっちゃ美味しいけど。

中華料理は偉大だと思う。

IMGP2460.jpg

ちょっと今回の出張で3月の予定が変わってしまったので、追いコンへ行くのは難しくなってしまいました。

すみません。

仕事

配属されて1週間が過ぎました。

正直、覚えることの多さと緊張であっという間に終わった感があります。

OJTの方に時間を取らせてばかりな日々なので、早く仕事を覚えて独り立ちしなければ、と思いつつ。

そんな簡単に1人前になれたら苦労しないのですが。。。

10月です

●3連休は諏訪へ行ってきました。
諏訪湖

一つ一つ進んでいますな。

●趣味をみつけないと干からびそうです。

やること無い…。

●研修終わりました。

配属も決まりましたが、何も出来る気がしない…。

というわけで、明日が不安です。

酒のんで寝よう。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


