プロフィール

No Name

Author:No Name
いい音楽とお酒があれば、それで十分人生は楽しい。
ヴァイオリンとドブロ弾き。
正直、色々どうでもいい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム




寂しいなあ

札幌の大切な人が亡くなりました。

今からじゃ、札幌行の飛行機は間に合わないし、もうお会いする手段は無く。

仕事上、行けなかったのですが、一生後悔するんだろうけど。

報告もいつものお店への突然の呼び出しと同様に、突然にやってきて。

マスターらしいけど。

マスター、寂しいじゃないすか。

これからも、いつか一緒に演奏させてもらいたかったし、一緒にお酒を飲んで話したかったし。

色んな思い出と、感謝と、すみません、とごっちゃになって、今日も、明日も生きていきます。

悲しいなあ。

マスター、色々ありがとうございました。

札フェス

今年も懲りずに参加してきました。

今年は金曜日から札幌へ。

定時に仕事を終え、すぐに新幹線に乗る予定でしたが、夕立に遭い。

目の前に雷が落ちるのに恐怖しながらびしょ濡れで出発しました。

終便にて無事札幌着、先に行ってたヅメさんと合流。


次の日は寝坊して、お昼に出発。

レンタカーで縁石に車を擦るトラブルで、様々な対応により到着は遅れましたが、無事到着。

安全運転に努めます。

相手がいなかったことや、怪我がなくて幸い。

DSC_0055.jpg

懐かしい顔ぶれに会えてよかったです。

あとは、楽器弾いたり、話したり、温泉入ったり、カレー食ったり、酒飲んだり、T瀬さん夫妻の料理を頂いたり(感謝です)。

楽器は。。。

最近ほとんど練習できないので、あんなもんでしょうか。

何よりもアンサンブル感?バンド感?が鈍ってますね。

その日は早めに車で寝ました。

次の日に東京に帰るのに、無理できないのが残念ですね。



札フェス2日目は出番もなく、ステージ観たり、話したり。

結局、温泉は初日の1回のみ。

惜しいぜ。

夕方の便で東京へ。

家に着いたのは22時くらい?



今回も多くの方に、たくさんのことをして頂き、ありがとうございました。

また、部員の皆様も大変お疲れ様でした。

なかなか、札幌まで行くのは大変ですが、心から行って良かったと思えるフェスでした。

間違いなく、強硬であっても、交通費が掛かっても、行く価値がある2日間でした。

にしても札幌2泊してもあっという間だったな。

アサヒのドライブラック飲みながら

●4月ですね。

2年目になりました。

もうちょっとブログの更新頑張ります。

●笑ってこらえてで日本人のヴァイオリンの製作者を特集していました。

面白かった。

最近はエレキを買ったので、時間さえあれば、練習できてます。

CA3G0386.jpg

傷がついてたので、2万円ちょいで買いました。

おもちゃレベルかと思ったのですが、メンテしたら練習程度には使えます。

まあ、平日に練習はちょっと無理ですな。

さすがに、2年目になると帰る時間もそれなりで、体力的にも厳しいです。

とはいえ、ちょいとブログを頑張ります。

バンドで集まりました

長野から2人、埼玉から1人、群馬に集合。

新たにやる曲を決めました。

やりたい曲もやることになったので、テンションあがるぜ。

その後は4人で飲み会でした。

DSC_0016.jpg

楽しい飲み会であっという間に、時間が経ってしまった。

今度は2月に練習ですな。

はやく曲数を増やしたい。

あと他の楽器も。

というわけで、はらばる来て頂き、ありがとうございました。

ブルーグラスる?ってどう?

更新頑張ると言いつつ、仕事の話は書きづらいので。。

困った時のブルーグラス話。

●わりとちょくちょく、新宿のタワレコでCDを探すのですが。

高崎はほとんどブルーグラスは無いので。

先日グラスカルズの最新CDが1000円だったので購入しました。

曲数が少ないからか、なんかの目的によりなのか分かりませんが、好きなバンドなので購入。。

わりとトラッドってか有名曲ばっかりなのでお勧めです。

1000円だし(値段は関係ないが)。

ブルグラッサーなら皆知ってるキャベツをやってたり。

http://www.youtube.com/watch?v=rrPBzDcvyOw&feature=related

あとはDooleyとか。

買いやすいし、お勧めです。

テリー・エルドリッジの声好きだ~。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


