プロフィール

No Name

Author:No Name
いい音楽とお酒があれば、それで十分人生は楽しい。
ヴァイオリンとドブロ弾き。
正直、色々どうでもいい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム




(腕振りながら)♪キーング!キーング!キングゲイナー

●こんなときでもゲームが気になる私です。
9月6日にA.C.E3というゲームが出ます。
http://www.youtube.com/watch?v=bUzsqHsWwSw
PS2です。
1,2作とやっていたので多分買います。
スパロボをアクション化した感じとでも言いましょうか。。

あとは.hack//G.Uの3だけやってないのでこれも夏休み中にできれば。。
試験が終わってるのに、私の姿をしばらく見かけなくなったら察してください。


●生化学のレポート無事提出。
今学期のレポートはこれで終了。
単位を取れていることを祈ります。
提出ついでに学食で昼食を、と考えていたのですが急に黄色い看板でお肉の乗ったチャーハンを食べたくなり予定変更。
すごいのですよ。。
はたしてその影響かわかりませんが午後は勉強する気が出ず。。
それでも食べたくなるのだから不思議。
タバコみたいなものですかね。

いつにも増して駄文なんで、ヒマじゃなきゃ読まない方がいいですぞ。

●久々に楽器を弾きました。
たかがブランク1週間でも大分違和感はありましたさ。。
今学期は何気に毎日楽器に触れていたので影響は大きいようです。

●以下気ままに勝手なこと書きます。
読み流してもらってかまいません。

ドブロとフィドルとやっていますが。
最近はどっちも力を入れてます。
が、やはりフィドルの方が弾いてて楽しい。
ドブロは0からのスタートなので弾いてて楽しいけれど、同時に思うように弾けない「もどかしさ」があるのは確か。
その二つをやっていて思うのは、やっぱり楽器はある程度弾けるようになると別の楽しさも出てくるのかと。。
というわけで、はたしてどれだけの人間が見ているかわからんですが、後輩達にも思うように弾けずとも、ぜひ挫折しないで頑張ってもらいたい、と。。。
…スンマセン勝手なこと書きました。


●話変わります。
バンド練がしたい。。
しばらくやってないよ。


●…最近サークル話が多いな。
次からしばらく全然関係ないこと書こう。

ここに来てまだ焦らない自分が疑問だ。。

フェリー無事に着きました。

外にて

海は青かった…。

夜は宴会+ドボン大会。
写真は若者達。
オジサンは早々に酔っ払ってこの時にはダウン気味でしたよ。。
ドボンに興じる若人達


無事に苫小牧に着きました。
♪ア~イ アム ア ラ~イトハ~ウス
他の人たちはこのときもドボンやってた…。


楽器もリハビリしないと。。。
試験の陰に怯えてますが。
ドブロもうまくなりたいのう。
うまくなってこの曲をやりたい。
http://www.youtube.com/watch?v=EzEsxYLJL7U
ジェリーよりロブのドブロの方が最近好き。

続きを読む »

来週から試験があることには目を背けつつ。

帰省の帰りにお茶の水に寄ってまいりました。
どうせ月曜日にまた行くのに。。
お茶の水ではドブロを買った楽器屋に寄ったり。
店長に顔を覚えられてました。。
ドブロを買う学生なんてめずらしかったらしいです。

月曜日に箱根組と合流して帰札します。
ワタクシ人生初フェリーですよ!!
沈没しないことを祈ります。

帰省した後東京に戻ってきてます。

最寄駅の私鉄がスイカ対応になって、便利になった。。
近所が区画整理でよくわからなくなってた。。
来年裏にでっかいパチンコ屋ができるらしい。
家の周りにスーパーがたくさんできてた。
その分、小さい頃からあった裏のスーパーが潰れそうだった。
よく行ったファミレスが跡形も無くなってた。

自分の居場所がなくなった感がある。

ヘビには色々なトラウマがある

両親が赴任しているため夏に家の開けに行くわけですが。
まあ庭の木を刈る訳ですよ。
んで今回も刈ってた訳ですが。
ところでこの庭の手入れ、蜂や蚊や毛虫対策で長袖、長ズボンのジャージを着て行うビリー隊長もびっくりなハードワークなわけですわ。。
切ることしばらく。
毛虫がうようよ。
凹む。
急に素手で枝を触れなくなり作業能率が低下する。
んで、トドメ。
…最初はデカい毛虫だなと思ったんですよ。
または芋虫かなと。
ヘビでした…。(((゜д゜;)))
ボキッ。
その瞬間自分の中で何かが折れました。
今後私の前で「将来庭付きマイホームを持つのが夢なんだよね」とか言うヤツがいたら、とりあえず殴ります。

暑いのう。

無事に帰省しております。
いや、しかし暑い。
箱根で関東来る人たちは覚悟したほうがいいですぞ。
まあ、これで箱根が寒くても私は責任は取りませんが。。
帰省1日目ですが、早くも試験勉強があまりできる状況でないことを実感。
あーサ館で楽器弾きたい。。

明日起きれるかな

飲んでたらもうすぐ2時です。
明日の朝には飛行機に乗らなきゃならんのですが。
だいじょうぶか。

あーまだ明日の帰省準備してないよ。。箱根も行けなさそうだから楽器は置いていきます。

正体隠すと書きたいことも書けないので。
あと飽きてきたし。
どうでしょう?
やっぱりお前か、と思いましたでしょうか?
なんだ、こいつかとか?

札フェスに出てきました。
自分はS.M.Bとロンパメン、OBと現役セッションでの参加でした。
S.M.Bはまだ練習が必要、ロンパは出来は良くないが、少なくともここ最近の中では無難っちゃ無難な出来か。
貴重な体験はOBとのセッション、特にドブロOBの腕前にはただただ脱帽です。
まあ、感想は他のブログを見てください。
部長様、副部長様、主任2人、本当にお疲れ様でした。
おまけにブル研HPにもまだ掲載されてない札フェス集合写真。
お疲れ様でした。


明日帰省します。
つーわけで今日は家賃の振込みとかで結構忙しく。
大学を走ってたらこんな光景が。
行進。

あんまりグチばかり書きたくないんだが。

なんだか家にいたら居た堪れなくなって家を飛び出してました。
なんつーか、最近つらいです。
いや違うかな、かな。
苦しい?
いや?
よくわからんですね。
札フェスに向けてもう寝ます。

満足感と共に妙にむなしい気分になった!!

サークル会館へ行った後、妙にお腹が空いたのでスープカレーを食べに行きました。。
前から気になる店があったのですが、なかなか行く機会もなく。。
明日は札フェスらしいので夕食を自炊してしまうと、昨日のカレーのようになってしますので。。。
サ館で誰か誘おうかとも思ったのですが。。
熱中しすぎて周りを見たら人もまばらで。。
つーわけで一人で行ってまいりました…。
例によって例のごとく周りが友人連れやカップルばっかで非常に萎えましたが。。。
…今度から絶対誰か誘っていこう…。

昨日もダメで 今日もダメだった だから明日できるかもしれない

昨日作ったカレーが白くなってました…。
どこの本州ですか?
私が求めていた北海道はこんな暑さじゃない。。。

何をやってもうまくいきません。
そんな日が1日くらいあってもいいですが、それが3日も続くと流石にヘコむなぁ。。。
明日こそ。

ふと思い出したある日の会話

以下実際あった会話。

模試の帰り道。
電車の中で。
私「あそこでチカンしようなんて普通考えないよな~」
友人A「いや~ありえないよね~」
友人B「え、俺やったよ~」
友人A&私「うわ、マジで!?」


あ、ちなみにチカンは痴漢でなく置換ですよ。。
数学の話です。。

その後別の友人Cに、「誤解されるから止めろ」といわれて初めて気付いた3人組。

カテゴリ音楽だけど、どっちかっていうとゲーム。

MARILYN MANSONというバンドが好きでYouTubeで観てたら、こんなのがあったので。。
http://www.youtube.com/watch?v=jU6iP0WLsU8
またディズニーネタですが、別に狙って訳じゃないです。
むしろ、キングダム・ハーツの方が印象に強いですし。。。
あ、私ゲームが好きです。
特にRPGが。
キングダム・ハーツ3出ないかなぁ。。。
出たらハードがPS3でもPS3買ってやります。

べ、別にヒマな訳じゃないんだからねっ!!

午後くらいに合宿から帰ってきました。
なんとも、自分の楽器の未熟さを実感する合宿でした。。
そんな事もあって、今まで家でずっと楽器を弾いていました。
いや、合宿から帰ってきてからじゃないですよ?
周りを気にせずフルパワーで弾いていたので、隣人から苦情が来るかもしれません。。
合宿帰りで家に楽器もあったので。
でも家で弾くとサ館が閉まる時間でも弾けたり、自分の音がよくわかったりで。

ああ、明日から更新とまりますな・・・

午前中、どうしても集中できなくて。。
そんなとき、思ったのですよ。
もしはこれは環境が悪いのではないかと。。。
そもそも、散らかった部屋、蒸し暑い室内、最悪ですね。。。
そう思うといてもたってもいられず、まずは部屋の掃除。
完璧とまでは行きませんが、人を呼べる程度には。。
んで、ヨドバシへ直行。
なけなしの金で、扇風機を購入。
うん、快適。。
明日から合宿だし、疲れたから寝ます。

今日も進歩なしです。
本末転倒。

さっそく

休肝失敗
(若さゆえの過ち…)

だから昼間にウトウトしてしまう。。。

最近、妙に不眠症な私です。。
早めに布団に入っても3時くらいまではまず寝れません。
お酒を飲んだりしたのですが、イマイチ効果はなく。
5時くらいに目が覚めます。。
最近では諦めモードでしばらく起きてる事に決めております。
これはこれでレポートが進むなどの利点があることに最近気付きました。。

昨日は飲み会で飲み放題だったので例によって例のごとく飲みすぎました。。
今週は夏合宿なようですね。
どんな感じなのでしょうか。。
というわけで今週は合宿まで休肝をしたいと思います。。

楽器がうまくなりたい

つくづくそう思う今日この頃。
一応、自分の目標とするのはあるのですが。。
遠いな~。。。
先輩の指導を仰ぎたいな、と。。。

来週が楽しみ

ビンのコーラを飲みました。
珍しいですね。
しかも自販機で販売

子供が「ビンのコーラの方がおいしい気がする」と言っていたのに、妙に共感したり。。
授業が終わってから初めて楽しめた1日でした。。

スポーツに芸能人は関係ないのでは。。

最近のスポーツ番組のドンチャン騒ぎはどうにかならないのでしょうか。。
野球やサッカーやF1(F1はたまにアウト)はよいのですが、格闘技やフィギアスケート、今やってるバレーとかも。。
というわけで最近テレビでスポーツ観戦をしなくなってきた私です。。

一人でお酒もやったし、今日は一人ジンパ。後は一人カラオケをすればもう怖いものはない。。

本日、我が家で一人ジンパが開催されました。。
まあ、要は一人でフライパンで家にあったジンギスカンにをジュージュー焼いただけですが。。
一人カラオケとどっちがさみしいんですかね?
一人で3人分くらいのジンギスカンを焼いて、一人でいただきまーすとやるのもなかなかのものですが。。

北海道の食べ物はおいしいとこっちに来てから実感します。
ちなみにこの肉、某田舎で貰ったものです。
私は昔、正直田舎が嫌いでした。。
でも今回北海道に来て、星空を見て、のどかな景色を見て、おいしい食べ物を食べ、田舎もいいものだと実感しております(札幌は都会だけど)。。
老後は田舎生活もよいかもしれません。。。

めずらしく真面目な内容を書いてみた…真面目か?

今日のお酒。
せっかく北海道にいるのでね。
どうせなら北海道にしかないビールを。。。
北海道限定「北の職人」



空港好感度世界4位になった関西空港に2本目の滑走路が今日開通(開港?)したそうです。。
これでまた成田空港のポジションが微妙に…。
いっそ、羽田を日本の第一国際空港にして成田を自衛隊用にしてしまえ!と言いたくなりますが、成田で働いている人々を考えるとそんな事は言えないですな。。
正直、当時の日本が何を考えてたのか疑問でしかない成田空港ですが、個人的に好きな空港なのでぜひ頑張ってもらいたいものです。
中は良い空港だし。。

夕食のコンビニ弁当が続くと太るかね?

○○のネットで某魔法少年の小説最新刊の海賊版が出てるとか。
パイレーツ・オブ・○○。
「俺は海賊王になる!!」
という声でも聞こえてきそう。
○○は海賊版天国ですな。

今日は久々に下界へ。
シャバの空気ですよ、シャバ。。
つーっても、ヨドバシでヘッドホンの修理に出して、めがね屋行って、札駅で買い物しただけですが。。。
久々に学校やスーパー以外へ行ったさ。
その後大通りを通ったら、なんか人多かったけどビアガーデンでしょうかね?
あとテレビ塔もライトアップ。
ライトアップは片側だけ

写真は先週のだけどね。。

グチを書いてみる。

どうやら私はあの人に嫌われてしまったようです。
そりゃあ、私も悪いよ?
数日間、全く相手にしなかったり。。。
だからってひどいじゃん?


まあ、私がふられた相手は食材ですが。。
文章に無理があったでしょうか。
なんかカビっぽいの生えてからな~。
あーお腹痛い…。

 | BLOG TOP | 


