プロフィール

No Name

Author:No Name
いい音楽とお酒があれば、それで十分人生は楽しい。
ヴァイオリンとドブロ弾き。
正直、色々どうでもいい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム




酒飲まないと眠れないんだよね…。

●ドブロの弦を張り替えてたら張ったばかりの弦を切ってしまいました。
幸い替え弦はあったのですが。
札幌じゃ売ってないので貴重なのですが。。

これも定演の準備です。
私は2バンド出演します。
詳細はまた後。

●先週1週間は飲み続けたので、今日は休肝します。
野菜など何気に好き嫌いの多い人間ですが、お酒に関しては好き嫌いのない人間です。
最近まで独りで飲む時はビールかウイスキーのロックだったのですが、そろそろ暖かいお酒も欲しい季節です。
他人のブログを読んでたら飲みたくなってきました~。
芋焼酎とか。
お湯割で、ぬるくなったらお湯を足して、アルコールが足らなくなったら焼酎を足す。
それでいくらでも飲み続ける!
この春卒業されたギターの先輩から教わった飲み方です。

ジャンプについて語ってみる。

●悔しいけど、どんなに休載しようがハンターはおもしろいな~。

●何気にネウロは好きかも。

●スラムダンクとあひるの空どっちが好きかは迷う。

●テニスは自分の中でギャグ漫画。

●ジョジョは3部が1番。

●るろ剣は名作だ。

●サムライうさぎという漫画をご存知でしょうか。
私が現在唯一ジャンプ系で集めてる漫画です。
お勧めです。
私がジャンプで毎週読む漫画の1つであるのですが、今週のうさぎは現状が現状なだけに正直ドキッとしました。
どのシーンかはあえて書きませんが。

●ジャンプ馬鹿にするな~。
銀さんだって読んでるぞ~。。

時館でお腹いっぱい。

●オーディション出る前、待機してる時の空気って試合前に似た感じがしますな。
いいテンションで上がれますように。

●そんな前日は景気づけにビールで晩酌。
週末、この時間酒を飲むのだけが最近の楽しみだな。

●いかん、団子○○○が頭から離れない。

駄文

●久々に寝坊して授業に遅刻。
残り5分で出席だけ書いてきました。

●肩に…ん?
何だ?

●漫画購入×3。
いかん、散財を減らさにゃあ。
例えば缶コーヒーを買わないで持ってくだけで、多少は違うだろう。
ジュース・ジャンもしばらく普通に勝ちに行くか…。

感情を殺せ

色々フラストレーションやらナンやら溜まりますが、要は自分がうまくなるのがてっとり早いのかと。
そーゆー問題ではないかもしれんですが。
…とりあえず練習します。

色々意見はあるだろうが、あくまで個人的意見なので。

最近空腹が激しい。
燃費が悪くなったか?

続きを読む »

今日も飲む~

●週の始めからプログラミング、撃沈。
先生に分からんところ聞けばいいのだが先生の「この学部なのにそんなのわからないのか」的な目が嫌で聞けない。
ブルーグラスのフィドル弾きなのにオレンジ・ブロッサム・スペシャルが弾けないのかと言っているようなもん。
そりゃあ、弾けない人間もいるだろ。

●Lonesome Liver Bandというバンドを作ってみたい。
RiverでなくLiver、つまり肝臓ね。
独りで家でお酒を飲んでいる人間だけを集めて。
ネタバンド…。

●腹減った…けど家に今、食うもん無い。

音楽について酔っ払いながらうだうだ語ってみる

酔った勢いで書いてます。
本日2回目の更新です。

今自分がやっているのは主にブルーグラス、ANYWAYではカントリーですが。
いい曲をやりたいと常々思っています。
そう思うとこの春まであった、あのバンドは自分の中で、いい曲だな、と思う曲が多くてチクショーと悔しく思ったり。
そのバンドがいいバンドだったからそう思えたのかもしれませんが。

いい曲とは?
自分の中ではいい曲だと思うのは1、2回聴いただけで良いなと思い、メロディーラインが頭に残る時です。
まあ人それぞれでしょうがな。
別にジャンルは問わない。
自分はアコースティックの音楽しかやりませんが、ラップだろうがロックだろうが何だろうが関係なく。

なんでしょうか。
自分が洋楽に興味を持ったのは、'Nsyncという所謂ボーイズ・バンドを中学の時に好きになったのが最初か。
今の日本のJ-POPで言うならEXILE的な。
当時このPVを見て好きになったのですが。
http://www.youtube.com/watch?v=H9MC8qS6tIA
当時の自分にはこのマリオネットを模したPVのアメリカ色に衝撃を受けた記憶が。
あとは同時期に友人の影響でBon Joviにはまったり。

ブルーグラス研究会に入った理由は色々ありますが、あまり書きたくないので主には略。
そのうちの一つの要素として何かディズニーランドで流れてる音楽っぽいな、と思ったからというのは、ここだけの話。
つーかこの夏ディズニーランド行ったんですけど、昼飯の間だけでもHome On The Range、クリプル、前にも書いたけどカントリー・ベア・シアターではOn The Road Againとか知ってる曲が流れていて嬉しくなったり。
実際、東京ディズニーランドで演奏してた人がアメリカでプロのブルーグラッサーになってたりするらしいですし。
…昔からアメリカに憧れているのは変わらんっぽいですな。。。

メンバーによって「いい曲だ」と思う感性は違うのは当然とは思いますが、やっぱりいい曲だと思えて、思ってもらえる曲をやりたいものです。。

…それに伴う技術を身につけるべくガンバリマス…。
残された自由な学生としての時間も無いですし。

これからレポートやらんと

●久々に浴槽にお湯をはった。
金の無い学生なもんで普段は水道代、ガス代をケチってシャワーしか使わないのですが(ケチるといっても流石にシャワーは必ず毎日使う。さすがにそこまでケチりませんよ)。

そろそろ寒くなってきたのと、この前の札幌市の職業調査に協力したお礼で入浴剤をもらったので。
何種かあったのですが、今日は登別バージョン。
…色がまっ黄色なんですけど。

普段は10分くらいのカラスの行水程度な私ですが、30分くらい楽しんでました。
おかげで明日をガンバロウと少しだけ思えるようにはなりました。
冬はシャワーで乗り切れるかね?
週末だけ風呂わかそうかね。

●以下ゲーム話なんでわからん人には全くわからんかと。

続きを読む »

遊びだけど、場合によっては「遊びでやってんじゃないんだよー!」と叫んでやりたくなる。

●雨ですな~。

●バンド練が土曜日は12時からあるのですが、今週もその後、スープカレーを食べてきました~。
場所はHot Spice。
おいしいスープカレーを食べた後、バンドのMnの先輩にラッシーをご馳走になり幸せな気分に浸ってきたわけでございます。
これでスープカレー・レビュー日記にまた一歩。

●色んな音楽を聴いた1日でしたな~。
ブルーグラス、カントリー、ジャズ、ロック、クラシック、J-POP。
知識が無いのでジャンル分けは出来ませんがな。
YouTubeに感謝。

●本日の一杯。
あと5本あるのでしばらく楽しみますか。

あれ、禁酒・・・。

●実験のデータが足りなくレポートが進まない…。凹む。

●パスタ茹でてたら指を火傷した。凹む。

●一番キライなあそこが今日も勝ってしまった…。凹む。

●色々うまくいかない。凹む。



CMも好きだな

そんな今日の一杯。
エビス金はプレミアムビールの中でもかなり好き。

人生はビールのように苦い。
だがそれがうまい。

フォーム変更中のピッチャーの気持ちがわかる

●いろいろダメです。
いろいろ凹みます。
こーゆー時こそテンション上げにゃあ。

●書籍券があったので生協の本屋で「やさぐれぱんだ」を買いました。
癒されます。
シュールな漫画が好きなのか?

●禁酒宣言は早くも月曜日に破られてます。
昨日も飲みました。
いや、やっぱ誘われたら飲まないと悪いじゃん?
つーわけで適度に。。。

●実験中、ふと気付くと他の班がロボットの動作プログラミングをやってました。
よく見ると、「ハ○ヒ」の某ダンスに合わせて躍らせてた…。
実験を計画した先生の趣味か…?

ヒマだと思われがちですが。

なんか気分転換も兼ねて部屋の大掃除をしました。
埃アレルギーなんで週1で普通の掃除はするのですが、なんか雨が降っていて色々億劫だったので。
雨は休みの時とか、家に引きこもっている時は好きだが、忙しい時の雨はキライだ。
あー掃除したんでコタツ出せました。
ぬくいです。
コタツで寝っころがりながらパソコンに向かっています。
さながらカタツムリですな。
あー一応明日のレポートやってたので。
何気に激務です。
記念誌進まない…。
すいません。

ライブ報告

ブルーグラスの日でした。
今回はウォーカーです。

20071015220952.jpg

石丸ごめん。

20071015221002.jpg

いや、マジで。

自分の内容としては途中で弓を折りたくなるよう感じ。
それが原因でバンドにのれなかったなー、と。
いろいろ悪循環でした。

その自己嫌悪からステージ後は非常にテンションの低かった私ですが、次の神奈川県人会のよい演奏を聴いて、気付けば元気の自分がいました。
20071015221013.jpg


別に神奈川を持ち上げるつもりは無いですが、それぐらいいい演奏を聴けました。
おかげで楽しくお酒を飲め、その後飲みすぎて今日二日酔いになったわけですわ。。。

しばらく禁酒します~。

cogito ergo sum

●タイトルに特に深い意味は無いです。

●今更ですが。。。
本名で。。
B8F9C5E1A1A1C1EFC9A7.gif

自分で自分がよくわからんわけですな~。

●本日はライブです~。
日時:10/14(日)19:00~
場所: LOG 札幌市北区北14西3 ゼウスビル地下(011-737-5388)
料金: \1500 1drink
出演:MoonWalker、神奈川県人会
よろしくお願いします。

はい、無理やりブログを更新したのはこの宣伝をしたかったからです。
しつこいって?
まあお付き合いくだされ。。

3時くらいにお腹いっぱい食べると夕飯をどうしようか悩む幸せ。。

バンド練後に先輩とスープカレーを食べに行ってきました。

スープカレーは9月の末に友人と食べにいって以来なので、久々と言えば久々だし、そうでも無いと言えばそうでもないでしょうか。

東区にあるうちのサークルのOBの方がやっているお店なのですが、いつもの様においしいスープカレーを頂いた訳でございます。。。

自分は札幌に来るまでスープカレーの存在すら知らなかった人間なのですが、それも手伝ってかスープカレーはいくらでも食べに行きたいですな~。
まあ時間とお財布が許せる範囲でになるので全然食べ歩けませんが。
というか、そもそも数店の同じ店にばかり行くので(しかも必ずチキン系をオーダー)、開拓が出来てませんな。。。
いつの日か、このブログも「駄文日記」から「スープカレー日記」になってスープカレー・レビューサイトになる日が来るかもしれませぬ。。

…なんて事はないと思うので今後も私の駄文にお付き合いくださいませ~。。

最近は退屈だよ、ホント。

●やっと一週間の授業が終わりましたな~。。
でも月曜日は祝日だったんで楽だったはずなんですがな。
久々(?)の更新です~。

●今日は私が組んでいるSMBというバンドで夕食会…というとリッチな響きですが、要は時館でみんなで食事。
普通に夕飯でした。
何気にこのバンドでこーゆー事するのは初めてなんです。。
次は誰かの家で飲み会したいですな~。
鍋とかどうです?
皆さんの本音トークを楽しみにしてます~。

●帰ってテレビつけると「踊る大捜査線」やってました。。。
10年前でも時代を感じられる内容だったのですが、当時の私はまだ純粋な12歳?
なんだか懐かしくて涙すら出そうです。
最近なんか昔が懐かしむことが多いのですよ。。。
昨日も松屋で「豚飯」を食べたのですが、これがまた週に1回は松屋か吉野家で豚飯(当時は狂牛病の影響で牛丼は無い)を食べていた浪人時代を思い出したし。。。
ぶっちゃけ現在より浪人時代のほうが、毎日を楽しんでたかもしれません。
そーゆー訳でこれから一人で酒でも飲みながら昔を思い出そうか。。

激しくどうでもいい

●今更ながら、某政見放送を見る。
今更コメントする気はないが、問題はこの人間に1万票も入れる人間がいることでは。
そーゆー意味ではこいつが「この国は終わってる」と言ってる所だけは正しい。

●学校内で某和製会社のジーンズ+カントリーシャツという着合わせの人を見た。
いや、カントリーシャツ+ジーンズ自体は何の不思議も無いでしょうけど。
よりによってカントリーシャツにそのメーカーか?という。。
多分実物見ないと何がいいたいのか伝わらないだろうな。。。
最近の若者の「ふぁっしょん」は分からん。

●その他いろいろ激しくどうでもいい事ばかりはあったのですが、略。

どうでもいい文章

●あの曲をやっと見た…。
絶対この当時見ててたんだけど、バンジョーなんて見てもいなかったんだろうな…。
http://www.youtube.com/watch?v=4nP7gy0AxwY

●12時間も寝た…。
なんか昨日コンビニ行ったとき太陽の光を浴びてヤバイ気がしてたのですが。
1週間の疲れが出たようです。

消費したコーヒー4本、リポ1本。

帯広の方まで演奏へ行ってきました。
天気もよくドライブ日和。
行きは日勝峠を超えたのですが。
紅葉が始まってました



途中見晴らしのいいところで休憩しつつ。
熊とお友達になりました。
ポーズを取って頂いてありがとうございます。



んで四時過ぎに牧場について、演奏をしてきたのですが。
すごいの一言。


20071007114534.jpg



子供に笑われるくらい夕食を食べてきました。
演奏は自分はいつも以上にアレな内容だったので書きません。
進歩無いなー。

んで向こう出たのが10時くらい?
ドライバーを交代しつつ、家に着いたのが朝の4時過ぎ。
お疲れ様でした~。

多分今後はあまり書くことの無い文章なんで、今回は面倒な人は読まなくてもいいっすよ。

●軽くムカついたんで(途中略)やろうかと思ったのですが、まあ平和な生活を選んでおきます。
まあここ最近多いのですが。
そんぐらいの自信は色んな面である。

●その時の気分で練習のテンションが変わるのは1年のTPCのときから自覚はしているのですが、簡単には治りませんな。
おかげで今日も途中から全く関係ないのにバンドメンツには迷惑をかけたかもしれません。
すみません。。

●サ館あとに久々に飲みにいったのですが。。
付き合ってくれたSさん、Mさんありがとう。
おかげで上の文章の様な事があっても、今日は結果的にいい1日になりそうです。
楽しかったです。
機会があれば、ぜひ、また。

●自分の力ぐらい、自分が一番理解しているつもりだ。
満足できる訳もないさ。

くだけた口調と「です、ます」口調が混ざる悪文

●いつの間にか友達申請フォームなるものがいつのまにか出来てた…。
なんだこりゃ。。

●麒麟の秋味の代わりに白麒麟の季節になりましたな。
せっかくなので購入。
ちなみに今晩はこのためにわざわざ焼き秋刀魚、ほうれん草と和食チックにしました。。
…書いて思ったが白麒麟に合う食事では無いかも?
まあ、飲めりゃあいいんです。

●抗癌剤の副作用というものを話ではよく聞くが、初めて目の当たりにした。
色々ショックな1日でした。

●演奏で旭川へ行ってきました。
日帰りで短時間だったので、全く行った実感はないのですが、この疲労感が証拠でしょう。
観光したいよ~。
動物園行きたい。

●まだ二日しか学校に行ってないのに、この疲労感は何だろう。
ダメだ、寝ます。
何かいいことないだろうか。。

職業調査票という市の調査用紙を依頼されてたのを、明日回収にくる予定なのだが、その時間私は旭川だ。…しゃーない電話するか。

あー明日から学校か~
はやく冬休みにならんかな(遠い目)。

色々悔しかったので、酔っ払った状態でサ館へ行ってきました。
「ワハハ、この鬱憤を我がフィドルのメロディーに載せて一掃してくれるわ~」
んな、心情。
周りにとってはさぞ邪魔だったことだろう。

ある漫画の小学生が「ホントダメダメだぁ、お前ら」といって頭に銃をつきつけてるシーンが浮ぶ。
あーダメだよ。
悪いか。

 | BLOG TOP | 


