プロフィール

No Name

Author:No Name
いい音楽とお酒があれば、それで十分人生は楽しい。
ヴァイオリンとドブロ弾き。
正直、色々どうでもいい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム




酔っ払って米炊いたら、タイマー設定じゃなくて普通に炊いてしまった・・・。まあ、いいや。

●自分のブログ更新頻度に疑問を感じ始めた今日この頃です。

●今日も飲む~。
本気で最近アルコール依存症なのではと焦り始めた今日この頃です。

2週連続で変な酔い方をした

今日自分のブログを見て、昨晩書いたらしい記事があってびっくりしました。
そういえば遠い記憶でそんな話になった気も。。。
頑張ってもローソンでM泉さんとビールについて話したのがまともな最後の記憶です。
どうやって家に帰ったのでしょう?
誰かに迷惑をかけてないか心配です。
昨晩の私なら怪しいツボを売りつけられても何の疑問も抱かなかったに違いありません。

俺も含めて後日。このブログを見た人思い出してください。

誕生日飲み後に書いてます。
どうやら今日の飲み会後に冬休み札幌残留組で酒池肉林パーティ開催が決定したっぽいです。
参加者はブル研関係者なら年目、性別、人種、主義、思想を問わず誰でもいいので私まで。。。
日にちは自分のぶっ飛んだ記憶ならK家で12月28日、金曜日。。
何か要望あるなら変更しますが。
とりあえずさっき話しあったメンツには明日以降にメールしますが(下手すると誰も明日覚えてない)
神奈川のうち3人、M泉さま、あとは思いだせん。。。。
とりあえず、忘年会ってことでいいのかな。
また後日いろいろ考えるとして。。。。
まあ実現したらカオスな飲み会を期待してます。。

また俺の手の届かないところで多くの物事が動いていくんだろうな

それならそれで、もういいや。。

Keep on the sunny side
Always on the sunny side
Keep on the sunny side of life
いい歌だと思うし、いい歌詞だと思う。
でも俺には真似できそうにない生き方だと思う。

意地があるんだよ、男の子には!

スクライドが熱い。。。
今学期忙しかったので全26話見るのに2ヶ月近くかかってた・・・。

思うだけじゃダメであって、それでどう動くかだ。

昨日に続いて今日もお客さんが来ませんでした。
それに関連してか、よい演奏が出来るようになりたい、と心から思ったり。
ねだるな、勝ち取れ、ですな。

色々困った

本日の食事。
朝:納豆ご飯
昼:コンビニパン
夜:松○の豚丼
夜食?:コンビニでビールとおにぎり
オー、現代風ニッポン人ねー
最近自炊する時間がない。

最近は学校行ってるか、楽器弾いてるか、パソコンの前にいるかのどれかですな。

●まあ食事などの日常生活はもちろん別ですが。
パソコンの前っつーのは私の所属学科、レポートをやる大学生という身分の以上仕方ないのです。
まあ動画観たりも、もちろんしてますけど。

●別に定演終わってるので練習しなければ!という状況でもないのですが、やっぱり今日もサークル会館へ。
とりあえず楽器弾いてりゃ気も晴れるってもんさ。
1年生が結構な人数、練習してました。
負けられません。

●研究室、人気が無いのか第一希望が通りそうです。
ごく一部を除いて、クラスの多くの人間の誰が一緒になってもうまくやれる気がしません。
人間的に合いそうにない。

●今更ながら「もやしもん」にうっかりときめいた。
漫画が欲しくなった。

●月飲みでは久々に悪い飲み方をしてしまいました。
帰宅後床でのびてて寒くて4時くらいに目が覚めたのですが、頭痛のひどいこと。
でも朝にはお酒は残らず。さすがSS。
3人での飲み会だったのですが、少人数もよいものです。

●定演にせっかく来ていただいた社会人1年目のI先輩とあまり絡めなかったのが心残り。

1日中寝てました。

●定演写真

キャットウォークから

こんなにたくさんのお客さんが来てくれました。


SMBの写真
20071118205600.jpg



ウォーカーの写真
…もあるのですが、手振れがひどくて載せられる写真が無いので今回はなし。

●これで少しは後輩Fd弾きの面倒をみる時間ぐらいは出来そうです。
ジャム曲を教えるぐらいはしたいのう。
ジャム曲を教えるのも兼ねてワークショップとかやれば人は集まるのだろうか?

打ち上げ後に書いてます

とりあえずご来場してくださった方々ありがとうございました。
そして定演で出番がなかったけれど働いて、支えてくださった部員の方々も心からありがとうございました。
オーディション後、サークル関係はもちろん学業や私事含め色々あったので久々にちゃんと寝れそうな気がします。
前に男が泣いてもいいのは、とうんたら書きましたが、不覚にも打ち上げで色々言っていただいて少し泣いてしまいました。。。
正直、もうアンケートの人気投票の結果とかどうでもいいです。
今後色々どうなるか分からない事ばかりですが、とりあえず皆様、心からありがとうございました。

何が焦ったって、明日の衣装準備してたらボタンが取れたこと。小学校以来10年ぶりぐらいに裁縫をしました。

というわけで明日はブルーグラスの定期演奏会です。
色々ありますが、自分は自分の出せる力を演奏で発揮するだけです。
皆様よろしくお願いします。

色々そんな単純な話ではないのですよ

ん、色々とね。

ぐふっ、胃をやられてる…

●誰が決めたんだか、男が泣いていいのは親が死んだ時と、娘が嫁ぐ時だけらしい。
俺だって泣きたい時があるわ、ボケーっ!!

今週ほど実験がやりたくない、と思った週は記憶に無い。

●レポートやらは、まあ置いておいて、実は研究室配属の真っ只中だったりします。
人生が・・・とまでいかないと思いますが、少なくとも数年間の自分の人生がかかるとは思いますので、慎重に選びたいものです。
2つに絞込みはしたのですが、まだ迷っています。
期限は金曜日。
時間が無いのです。

●人のいない時に弾くドブロが気持ちいい。
フィドルもですが、人が少ないと音が伸びる気がするのです。
まあそれが自分の実力と勘違いしかねないのですが。。。
定演ではドブロにちゃんとマイクが割り当たるし、きっと音も伸びてくれると思うので実力はともかく、気分だけはジェリー・ダグラスやロブ・アイクスになったつもりでやりたいものです。

ブルーグラス・トーク

●ブルーグラスの日に行ってきました。
何気に自分は客として行くのは皆勤賞だったりします。
本日はダックでした。


2ステージでした。

いい音楽でおいしくギネスビールを頂けたのでした。

●ところでダックは主にリードVoはFd弾きなのですが、自分はプロのブルーグラスバンドにおいてもリズム、ソロギターが好きだったりします。
なんつーかバンドを陰から支えるいぶし銀的な活躍に惹かれるのでしょうが。
まあ確実にこのアメリカ人の影響でしょうが。
http://www.youtube.com/watch?v=zGk0GVsgr7U
この曲名を知っている方は教えてください。

ちなみにクレイ・ジョーンズという人がマウンテン・ハートのギター弾きだと知ったのは、クレイ・ジョーンズを知ってからだいぶ後だったりするのはここだけの秘密。
決してマウンテン・ハートが好きだからこの人をカッコいいと思った訳ではない。

別にヒマじゃないんだからっ!

http://maker.usoko.net/
脳内メーカーの種類が増えてたのでやってみました。

これを作った人は俺に恨みでもあるのでしょうか?
以下本名

・四字熟語メーカー
小銭泥棒

…は?

・鞄の中身メーカー
鞄の種類 バッタもんのハンドバッグ
鞄の中身 あの人の出てるDVD
冷凍ミカン
強い性欲
うまい棒(サラミ)
印鑑

…おい!

・お弁当メーカー
20071110161830.gif


…まあ普通。

・カレンダーメーカー
20071110162116.png


・・・どんだけドリーマー?

・前世の脳内メーカー
20071110162343.gif

前世で俺は何をやったのでしょう?

・高校メーカー
校訓: 就活・帰宅・熟成
生徒数: 男子270名 女子8名 計278名
データ: 偏差値53
<出身者職業ベスト3> 思想家・歯科衛生士・ネイルアーティスト
<主な留学先> トンガ・ルワンダ・シリア
進路 <昨年度>
大学進学率48.6% 就職率37.4%
大学135名(四年制54名 短期81名)
専修・各種学校1名
民間就職84名 公務員20名 家事・その他38名
校歌 :白い筋肉手に入れろ 見学するなら金をくれ 
宇宙を目指す龍が如く 2階建てグレーの校舎 
抵抗しようそうしよう お茶出せ精出せ実力出せ 
ああ <自分の名前>高生 忍法と適当の申し子よ 

・・・校歌ヒドい。。。

・Tシャツメーカー
20071110162743.gif

・・・合図ミスって…

・都市メーカー
人口 【総人口】61,785人 【世帯数】26,567
【男性】29,738人 【女性】32,047人 
各種データ: 面積1620平方km / 人口密度38.1人/平方km
市民の平均所得428万円 / 昨年出生数527人 死亡数1,085人
平均寿命77.1歳 / 失業率6.6% / 名産品ヒトリサブレ
市の花ヤマユリ 市の鳥カモ
1日の救急車出動数25回 / 下水道普及率84.6%
発生事件ベスト3:違法駐車 公共料金滞納 セクハラ
住民の声: ファンがそこら中に居てご飯が美味しく食べられます(57歳 花屋)
空気の件についてはちょっと・・・(26歳 登山家)
タイムマシーンの件は絶対乗り越えるぞ!(41歳 臨床検査技師)

音頭 <自分の名前>音頭雑木林と野菜の匂い ホイ
日本一のハイリスクシティ
子猫と社長が黄昏れる ソイ
隙多かれど大切な街
ズンズンズズズン
静かな月末に踊りゃんせ
ズンズンズズズン
綺麗な森は汚されちまった
<自分の名前>音頭でスネカジル
<自分の名前>音頭でポロリトナ

…そろそろ飽きた。。。

お酒と楽器、音楽さえあればいい

そう思える自分はナチス並みの危険な思想の持ち主なのでは、と思う帰り道。

フィドル飲みでした。
残念ながら今年の私は途中参加でした。
でも3年間で一番いい雰囲気だったのではと思います。

色々書いたんすけど、文章変えました。
シラフじゃ書けない辺りが自分チキンだな~。

寝不足+ウイスキー+山○家ラーメン

お腹で何かが暴れています。
何か新種の生物が誕生したのかもしれません。

この酔っ払いつつ辛いラーメン食べるのが好き。

♪I'll Fly Away~

ぎゃふ~
寝ます

これ以外でもあまりいい1日ではなかったな。

●寝不足な日々が続いているのですが。
実験で回路を組んでいてボーッとしていたからか、回路をつなぎ間違え、回路から煙があがり部品を一つ破壊しました。
危うく2週連続で工学部で火事を起こすところでした。

●楽器の演奏も不調。
まずSMB。
北食で演奏があったのですが。
定演前にステージ慣れするのが目的で出たわけです。
課題も浮き彫りになり、出た意味はありました。
ある意味今日一番の成果。

Fdの方は今日はちょっと・・・。

エニウェーでも曲の出だしが思い出せない、というか出てこないというのが何回かある始末。

寝不足、風邪など言い訳はありますが、常によい演奏が出来ないというのは要は実力不足なわけですわ。

画面が霞んでみえない。眠い。

●明日提出のレポが終わりませぬ。
ちなみに定演までにやらにゃあいかんレポはこれ入れて○つあるです。
忙しいのは周りも同様なので自分も頑張らにゃあ。
グチりません。
なるべく。

楽器は今後バンド練以外は家でのみの練習になるかも。
苦情は来たら考えまふ~。

レポートやりながらロンサムをYouTubeで聴いてました。
Down The Lineいい曲ですな~。

●明日は定演PRのための北食で演奏やるですよ。。。
自分は2ステージ出るらしいです。。
実験が終わらなかったら、残りの方々よろしく☆
あ、開始は夕方6時から。
夕飯ついでにどうぞ~。

それで満足なら隣で遊んでりゃいいさ。

●腰痛がひどい。
あと腕も痛い。
日々の姿勢の悪さが原因だと思うのですが。
楽器弾くのもつらい。

●もっと何かいいことないすかね?

●風邪をひきかけてます。
ボーカルの皆様くれぐれも注意を。
定演も近いですし。

現状に満足かい?

●何気に学業含め激務です。
以下色々書いたのですが、イタいので削除。

●忙しくて、記念誌作業で集まる予定を来週に延期。
来週こそは。。。

●疲れを癒すために日曜だけ入浴剤入れて浴槽にお湯張ってます(普段はシャワー)。
正直月曜が一番嫌いなのですが、これで現実逃避。
やることを終わらした後、軽く体を動かして→風呂→ビール→寝る。
日曜の過ごし方。

●パトラッシュ、僕もう疲れたよ。。

Sミカンで飲み会してます

期待通りカオスでした。
阿鼻叫喚


飲んだ酒。どんだけ飲んだんだ?

丸ごと飲んだビンと飲みかけを飲み干したのも含めて。

ダメだ、頭痛い。
そのうちちゃんと書き直します。

オスッ!オラ悟空!

オラたち、11月17日に控えた天下一武道会(定期演奏会)に備えて精神と時の部屋(ANYWAY)で修行してきたんだ!


個人レッスン中

I丸も界王神さま(マスター)に修行つけてもらって、きっと強くなったぞ!



HAPPY BIRTHDAY

そして昨日の主役だ!



ベーダー卿

ダース・ベーダーなんて強えーヤツが出てきたもんだから、オラもなんだかワクワクしてきたぞ!


そんだから、オラ達の定期演奏会の活躍、みんなもみてくれよな!

明日は1限あるよ~

寝る前なのに肉チャーを食らふ。
そんな夜中2時。

朝飯が無いのを思いだして、18条駅近くのセイコマへ走る。
つーか、2時で閉まるのって初めて知った…。
そんな夜中2時。

 | BLOG TOP | 


