プロフィール

No Name

Author:No Name
いい音楽とお酒があれば、それで十分人生は楽しい。
ヴァイオリンとドブロ弾き。
正直、色々どうでもいい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム




大発見!あの黄色い看板の学生ラーメンのお店も大晦日の夜は休みだった!!って今年最後の記事のタイトルがそれってどうなんすか?

LOのGuとFdの先輩方に温泉に連れて行ってもらいました。。
そんな31日。
紅白見ながら1年の総括。

学業:成績(だいぶ)下がる。
まあ、わかってましたが。
来年がんばります。。

楽器:だいぶ練習はした。
365日中300日以上は確実にサ館に行ったはず。
来年は今年程は無理だな。

健康:まあ、普通。
でも珍しく年2回も風邪ひいた。
…さっき飯食ってたら親指の関節が外れそうになった。
マジで指が動かなくなった。
年末に病院行く羽目になるのかと思ったが、無理やり曲げて治した。
不吉な。

変化:住居が変わってやっと独り暮らし。
料理も少しはやりました。
人も家に呼べるように。

お酒:酒癖悪化。
来年は自重します。

漫画:買いすぎ。
売って多少は減らしてますが、来年は少し減らします。

ゲーム:プレイ時間減った。
面白いソフトが無いっつーのが原因か。

遊び:例年より遊んだ気はします。
観光はしてないけど、北海道をあちこち行く機会もあったし。
来年は時間があれば少しは観光したい。

こんな感じすか。。。
って米米CLUB出てきた。
小娘、笑った。
素敵。
中学時代好きでした。

なんだかんだで紅白は毎年見てますな。
しかしテーマが歌力なら歌勝負だけにすればいいのに。

これぞ駄目学生生活。

うちで酒池肉林忘年会が行われました。
はるにれで借りた

自分の家にビールサーバーまで導入する本格さ。
愛すべきアホ具合です。

結局しゃぶしゃぶを食べつつ酒を飲みつ、飲まれつつ朝10時ぐらいに閉会したのでした。。。
どんだけ飲んだんだか。。

風邪をひいてて体調が万全でない自分は自重しつつ。。。
それでもそのまま爆睡、起きたら夕方6時。
レポートが。。。

チクショウ、レポートめ。

どうやらここ最近の乱れた生活+ハードスケジュールが原因で体調を崩したようです。
寒気がする。
これから酒池肉林忘年会の準備をするのですが、果たして自分の体調はもつのでしょうか。
まあ明日からはホント何もやること無いので、家に引きこもって布団の中でレポートやって過ごします。

レポートで置換術と打ったら痴漢術と出てたのに後で気付いた

●紅白の曲順発表だそうで。。
ドリカムは未来予想図かい。
勝手にLOVE LOVE LOVEだと思ってた。

●基本家ではパソコンの前にいるので、いつもYouTubeで懐かしい曲とか聞き流しているのですが、小学校の頃に昼の放送で流れてた曲にBjが入ってました。
キックバンジョーだよね?
今思えばこれもある意味電波ソング
でもバンジョーこれ打ち込みか?

ダメ人間

今日もレポートやっているうちに、分からんところをネットで調べているうちに、ネットで遊びだし、動画をみたりし始めて、夜になってしまいました。
これからは用事があるので結局、今日レポートはほとんど進んでいません。

大学である人が言っていたのですが、月10万の仕送りと授業料全額を両親に頼っている場合、1日確か4660円払ってもらっているそうです。
果たして自分はそれだけ勉強しているのかと言うと、どう頑張ってもしてないようです。
色々今後について考えている最中ですが、そろそろ現在の自分について考え直した方がいいのかもしれません。

研究室の大掃除でした

昨日に続いて大掃除。。
皆さんご存知ですか?
アメリカのセレブの間でクリスマス大掃除がブームな事を。
ハリウッドでは人々が大掃除する姿が絶えないと言う…。。。
自分でそんな戯言を書いててどうかと思う。

まあそんなわけで6時間ばかり掃除してたわけです。
正直、部室よりも大変だったのですよ。
まあ、おかげで研究室の人たちと少しは話せるようになったかと。

接客で歳の離れたお客さんと話すのは平気なのに、どうして歳の近い人間とは性別問わず、人見知りして話さないのでしょうかね?
裏で何を考えてるのか、言われているのかわからなくて怖いからっつーのはありますが。。。

24日にもしこのブログ読んでたら、あんたもヒマだね。

●年末ですね。
というわけで部室の大掃除でした。
別に24日だからではないですよ。

●部室がなんだか茶色になった。

●掃除後、狸小路へラーメンを食べに。
野郎4人で辛味噌らーめんの激辛を食べてきました。

●ヒマなんで無償で店に働きに行こうかと思ったのですが、今日は祝日休業。
しょうがないので大音量でレッチリ聴きながらレポート。

●これからシャワー浴びて、酒飲みながら部屋で楽器弾く予定。
あえてマイナーチューンで。
クリスマスチューンをマイナーコードにして遊ぶかね。

最近の出来事の多くがオレを凹ます要素になる

どうも、ここ最近2ヶ月ぐらい凹ませられることの連続ですが、どうやらまだ凹ませられるのは続きそうです。
とりあえず冬休みは人とあまり会いたくないですな。
サ館が閉まったら極力、家に引きこもるつもりです。

…とりあえず明日の大掃除をどうにか乗り越えよう…

授業終了。

Fuckin' クリス…(以下略)

…(以下略)に何が入るかでその人が分かるかもしれませんね。

①トファーロビン
②シーリ
③シャープ
④マス

自分、欲張りなもんで。

●昨夜は研究室歓迎会で、久々に飲みすぎました。
2次会途中でリタイアしたのですが、地下鉄中で危うく吐きそうになりそうでした。
どうにか堪えようとしている中、何か考え事をして気をそらそうとしたのですが、マーライオンを思い出して危うく吐きそうになるのでした。
結局無事に家に帰ることができ、トイレに駆け込んだわけでございます。。。

●マイク・コンプトンさんが来札されたわけでございます。
何かでビル・モンローよりビル・モンローらしいという紹介をされていた方です。
自分がバンドでやる様なプレイヤーではないのですが、去年の学祭でI崎さんとビルモン教というバンドでステージに立った自分としてはこれは行かなければならないわけです。
ステージはというと、思わず自分のビルモン教の血が騒ぐ内容でございました。。
やはり好き嫌いは良くないようです。
あのような演奏は自分のスタイルではないと言うのは言い訳して逃げているだけなのかもしれません。
というわけでこれからは「あーゆー演奏だってできるよ?やってないだけ。やってみせようか?」という演奏スタイル目指して精進しようかと思います。

24日:部室大掃除、25日:研究室大掃除。何だこの日程…。

●「最近のプロの若い人たちのブルーグラスはドライブではなくビートだ」だそうです。
自分は未だドライブとかわからんな~。
スウィング感とか出せないし。

●何気にまた激務・・・・かも。
でも今週を乗り越えれば。。。

●シラフの自分がもし酔っ払ったもう一人の自分に遭遇することがあれば、さぞウザいことであろう。。

お腹痛くて眠れない

●ジャンヌでカツ丼大盛り食った。。
リアルにお腹痛い。。。

●レポートがわからん。
確かにずっと寝てる授業ではあるが、それが原因ではない気がする。
ナノとか生体系に所属にはそんないらんのだが、ここまで来たら単位が欲しいし。
シュレディンガー方程式やってたら先週ウイングラスの某OBフィドル弾きに教えてもらったシュレディンガー音頭を思い出したんだぜ!?
Wikipediaより
ニコニコ動画にもあったから探すと楽しいかも。

どうでもいい話ばっかな日記

●夜コーヒー飲むとやっぱり寝れなくなるな!?
いや、眠くはなるけどさ!?
布団入ると寝付けないのさ。。
0時を過ぎてからが勝負だぜ。

●ニュースの見出しだけ見て、アメリカかと思ったさ。
日本の世も末だ。。

●最近の玉ねぎは目に沁みず、目に優しいのう。
小学校の時とかもっとひどかった気が。。。
品種改良されているのだろうか?
と、思ってハヤシライス作ってたら目に沁みて涙が。。

●授業中の寝ようか寝ないかのギリギリの浅い眠りとか、夜にコタツでウトウトする方が普通に寝るのより快感なのは何故だろう・・。

またTOEUC受けようかにゃあ。

●新聞にSEIKOの腕時計の宣伝が載ってたのですが。
デザインがカッコいい。
一瞬、惚れかけたが値段が10万を超えてたのさ。
でも社会人になったら電波時計が欲しい。

●研究室の担当教授からやっと呼び出し&話合い。
とりあえず聞きたいことは聞けたし満足。
学業も頑張りまふ。

●コ○ンの作者離婚とか絶○先生でネタにするのだろうか?
やったらある意味すごい。

●実験、ロボットにプログラミングを打ち込んで操作する内容。
珍しく実験が楽しい。

●色々悔しい。

疲れてます。

●笑った。
あっはっは、あひゃひゃ、ゲラゲラ。
滑稽だよ。

●ハンター休載がニュースで流れることがスゴイと思う。
にしても、卓球に続きまたジャンプで読むのが減るな。

●3年になってやる気がどうしても上がらなかった学業ですが、最近やっとやる気が出てきた。
と言ってもサ館に長居してしまったのですが。。。
ああ、取ったら負けかと思っていた某動画サイトのアカウントをついに取ってしまいました。
ますます学業に支障が。。。
まあ、楽しければよし!!

●「もったいない」と言う言葉を大事にしよう!とか「日本はもっと物を大事にしましょう」と言ってる国が、賞味期限1日改ざんしたからどーのとかテラ豚丼だとかでここまで大騒ぎするのは矛盾してる気が。。
消費者の信用問題はとりあえず置いとく前提ですが。
家で賞味期限1日過ぎたからと言って食わずに捨てる人間がどんだけいますかね。
豚丼も汚いとか食べ物を大事にとか過剰だろ。

まあ何を言いたいかというと、うちの大学周辺に吉○家や松○を作ってくださいということで。。。
絶対儲かると思うんだけどな。。

眠い

●他大学のブルーグラスのコンサートに行ってきました。
色々思うことはあったのですが、略で。。。
一番印象に思ったのは2年のFd弾きがやたらうまくなってて驚いたことでしょうか。
こりゃ負けておれんと。。。

●その後は掛け持ちでWINGRASSを見にANYWAYへ行ってきたわけでございます。。。
今週は実験が無かったので時間にゆとりがあったおかげで。
他の人の演奏見てると、楽器の練習をしたくなりますな。
今はまだ練習する時間があることに感謝。

●ところでうまくなりたいなら、皆様他の人の演奏は見たほうがいいですぞ。
どんな年目だろうと、どんな演奏であろうと、相手を認める。。
それからです。。
どうも俺が思うに自分の演奏以外を否定する部員が多い気がする。

最近パソコンに前に座りっぱなしだよ

リンクを1つ増やしました。
もしよければ見てやってください。
1週間近くかけて、これだけかよ!と凹みます。
いや、本当うちのサークルのHP係様、お疲れ様です。
そして来年の新HP係の人頑張ってくだされ。

でも短髪にはしない

髪を切らねばならないようです。
お客さんに指摘されました。
あんた短い方がいいよ、と言われた云々はどうでもいいとして、飲食を扱う従業員がその髪の長さはどうなのよ、と言うのは確かにその通りなので。

そーいや12月になってますな。

●今日は早い更新。

●散財した~。
節約しよう。

●ギブソンからチューニングが不要なギターが発売されるとか。
まあエレキですけど。
ステージでのチューニングについてあれこれ言われてしまうこの時代(←?)、将来アコギでも、いや全てのアコースティック楽器でもそんな楽器を開発して欲しいものです。

●今日は休肝するぞ~。
2週間ぶりぐらい。。。

●気まぐれに買ったパックの100円の牛乳が、なぜか凄くおいしく感じた。
ビバ北海道。

かなり飲んだ

今日は飲もう。
体を壊すぐらいに。。

長々とテレビを久々に観た。。。

●野球日本代表おめでとうございます。
正直見ていてあまり気分のいい試合ではなかったので、もし負けていたら今夜は眠れなくなっていたかもしれません。
ピンチでの岩瀬投手の三振にはシビれたし、上原投手は今日ほど頼もしく感じた日はない。
つーか普段はあまり好きな球団でない中日のピッチャー2人が味方になった途端、凄い心強い。。。
というわけで、今晩も…
飲む!!

●来週は実験が無いおかげで、時間にゆとりが持てそうです。
おかげで今晩は野球が観れたわけですが。
1週間、静かに過ごしたいものだ。

すれ違う人から奇異の目で見られるが

夜の1時過ぎにススキノから自分の家まで一人歩いてみました。
まずススキノのマックで100円バーガーを買い、途中のコンビニで黒ビールを買い、飲み食いしつつ0度前後の寒空の下テクテクと。
悪くねえ、いや、むしろいい。
色々考える時間も持てたし。

●すぐ用件済ませて帰る予定だったのですがふと気付けば2時に帰宅。。

●テレビ塔がクリスマス仕様になってました。。。
まあ、関係ないですが。
「君の方がキレイだよ」なんてセリフは死んでも吐きたくない


●うちのサークルでは独り者がクリスマスに部室を大掃除をするという素晴らしき伝統があるのですが。。。
去年は無かったですが今年は復活させようかと。。
その企画を今年、来年と自分がしようかと。。。
でもな~。
そーゆー自虐的なバカ騒ぎが好きな人間が集まれば良いけど、来なくちゃいけないものだと、真面目に来てしまった人間がいるのもな~。
つーわけでメーリスとか流さないで人を集めようかとか色々悩み中。。
そもそもやるかわかりませんが。。

 | BLOG TOP | 


