プロフィール

No Name

Author:No Name
いい音楽とお酒があれば、それで十分人生は楽しい。
ヴァイオリンとドブロ弾き。
正直、色々どうでもいい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム




あー、もう1年の1/12が終わりですよ?この前、今年もよろしくとか言ってたのに。

●試験勉強してるとホント何もなくてブログに書くことも何も無いです、ということをネタにしてみる。
いや、本当1日家に引きこもってる日もありますからな。。
今日は図書館行ったり1時間程サ館に行ったりしましたが。。
サ館、1年生頑張ってますな。

試験勉強の合間にエルフェンリート観て鬱になったり。。。

●以下追記
(F田先生の様な特殊な例は除くが)どうも自分の習った教官は試験合格点は6割でそれを下回ったらアウトという教官しかいないのだが(むしろそれが普通だとは思う)、所謂「仏」と呼ばれる教官は合格点を甘くしていたりするのだろうか?
よく「やべえ、全然試験出来なかったけど単位もらえた!!あの先生仏だ!」とかの話を聞くが、その生徒は実は本人の思っている以上に試験が出来ただけなのでは?としか思えぬのだが。。
んな事考えるんなら勉強しろよ、自分、アホウ…。
つまり試験勉強がヤヴァい、死亡フラグが立ちまくりと言う話です、はい。。。

肉チャーだけだと野菜分が足らないよな。

●部会前にどうしても肉チャーが食べたくなって、独りで黄色い看板のお店へ。
最近病的によく行ってます。

●ブル研もアベ政権に代わってます。
途中で辞任しないでね

部会後少し楽器を弾いて帰るつもりがジャムったりしてたら、つい10時まで居てしまいました。
試験勉強が…。。。
アホ~。。。
でもいい息抜きにはなったかと。。。

まあ、よくある話だけど試験勉強しないで流しをピカピカに磨いたり。

●勉強してねえ・・・。

●子供の頃よく食べてたパンを思い出して作ってみました。
パン

食パンにマーガリンとケチャップを塗って、ハムをのせ、溶けるチーズをかけトースターで焼くだけです。
最近朝食パン派な私。

●久々にテレビを見る。
結構な時間。
日曜ビッグなんちゃらの、空から見たニッポンがよかった。
こーゆー風景は好き。
飛行機乗るの好きだしな。
しかし、今日見たテレビが大相撲→笑点→ニュース→田舎に泊まろう!→日曜ビッグバラエティー(だったっけ?)って、どんなおっさんだ?
ああ、もうオッサンでしたか。

●風邪がぶり返し気味。
半日寝てました。
一日カーテンかけてたので、今日の外の様子を知りません。
もしかしたら、外は何かによって人類は襲われ、廃墟と化しているかもしれません。
…カーテンの外はいつも通りの雪景色でした。

とりあえず、一歩ずつ。

●つーわけで本日はレコーディングでした。
平岸に10時集合。
車で移動、11時スタジオ着。
本格的すぎてビビった。
テレビとかで見る風景

↑のガラスの奥の部屋で弾きます。
ギターもギブソンとか置いてあるし。


んで、自分も自分も録音ったわけですが。。
重ね録りでした。
自分のパートの演奏中にはヘッドホンなりで、性能の良いマイクで拾う自分の音がモロに聞こえてくるわけです。
考えてみれば、サークルで聴く自分の録音とかは、他の楽器が入ってたり、PAがいじくった音な訳です。
今年で12年ヴァイオリンという楽器を弾いてきて、そこそこ弾ける気になっていましたが。。
それで今日悟らされました。
自分はろくに弾けちゃいねえ。
リバーヴ(リバーブ?)も何もかかっていない素の自分の音を聞いて思いました。
この楽器をなめるな。
そんな適当にやって弾ける楽器じゃねえ。

とりあえず、彼らのCDに入る時には科学の力でどうにかされていることを願います。

いろんな楽器のレコーディングを眺めつつ。
結構時間がかかって、帰ったら23時半。
疲れました。
とりあえず、明日から勉強モードです。

試験期間中はやたら甘い物を食べる。ファミリーチョコレートを1人で食べてしまう。

●狼と香辛料がおもしろい。
アハハ的な面白さはないが、観てしまう。

●久々にサ館に行ったら1年生が練習していた。
試験中でも練習に来る1年生に拍手。
その後、図書館だったり、帰り道だったり、スーパーだったりで、やたらブル研部員と会ったのは何だったんだろ?
こーゆー時、向こうが気付かない限り、自分からは話しかけませんが。。。

●明日はレコーディング、本番。
昨日もスタジオ練習で帰ったら2時過ぎ。
明日は10時間、がんばります。
もしかしたら日曜日も。
試験が。。
再試が。。。
しかし選択授業の再試とか本当に面倒くさいな!?

試験がいくら勉強しても通る気がしない。

今日はろくな演奏が出来なかったのでヤケ酒。
EARLY TIMES

神様が私を調子に乗らせないようにと調子の悪い日を定期的に与えてるのではないか、という気さえしてくる。
心配しなくても常に初心を大事にしておりますよ。
自分の演奏に満足したら終わりだと思っております。。

つーわけでウイスキーを「生涯原液」ショットグラスで。。。
ちなみにいつかの飲み会で誰かに貰ったお猪口には「飲みすぎ注意」って書いてあるんですが。
どっちだよ。。。

ぐだぐだ

●勉強とサークルについて。
試験で忙しくても睡眠時間削って、あとは勉強だけしてればサ館で楽器の練習も出来るんじゃなかろうか、と今朝11時に起きた自分が言ってみる。

●試験、選択だと思ってた授業が必修だった。
テスト勉強する気なかったのに。。
あと、試験勉強してて今学期自分は何をしてたんだろうと思う。
本気で思う。
悩むほど思う。
そして悩んで時間が過ぎる。

●追いコン、予定だと3月15日になりそうですな。
まだ、仮ですけど。
詳しくはHPをチェックしててくださいな。
というわけで、I崎様お待ちしております。

上の年目ばかりなのに、宿題バンドを3月に選択したのはずるいって自覚してる。

●つーわけで2年連続この時期宿題バンドです。。
今年はドブロで参加です。。
上の年目の多く集めたセコイ構成ですが。。。
ドブロの宿題バンドってもしかしてブル研至上初?
そのままドブロ企画に流用するつもりですが。。
記念誌に書いてある、昔の宿題バンドの状況とは少し最近は違ってきてそうです。

●昨日のレコーディングですが、とりあえず自分のパートはどうにかなりそう。
いい人ばかりでした。
バンドの雰囲気とか見習う点が多そうです。

●しばらく忙しくなりそうです。
ブログなんか書いてる場合じゃないですぜ、ダンナ。。。
とりあえず、サ館はしばらくお休みでしょうか。
まあ、気まぐれに行くかも知れませんが。

●ニューイヤーのアンケートを読みますた。。。
一喜一憂する程若くはないのですが、アンケートのコメントにやはり書かれて悲しくなる文章はあります。(自分の事じゃなくても)
向こうは、善意で改善点を書いてくれているのは分かってるのですが。。。
まあ、お金を取って、もてなす側の使命でしょうな。。。

●スーパーでジャンプ立ち読み→買い物中→別に買うつもりのなかった発泡酒の6缶ケースを落とす→缶が潰れたのでしかたなく買う→しかも500ml缶
我が家のお酒状況は安泰です。。。

ニューイヤーコンサートでございした

●つーわけで昨日はニューイヤーでした。
1年生の進歩は果てしなく、マスターの言う「ブル研部員の楽器の進歩の速さ」を感じさせられる1日です。
そんな若者に混じって、自分も出番もありました。。
写真ブレとる~

色々言われたこのバンドですが、自分にとっては価値のある物でした。
とりあえず、自分のブル研人生で初の試みをやろうとした事はやった。
フィドルとしての自分を考えるならば、全員初めてバンドを組んだ人たちで楽しかったし。
バンドの方々、打ち上げに参加できずにスミマセンでした。

●本日は友人の組んでるバンドの禄音にヴァイオリンの音を入れたいから、と頼まれてたのですが。。。
10時からと聞いてたのですが、夜の10時からかいっ!?
つーわけでこれからスタジオへ行って来まふ。
よく知らない、なじみの無いジャンルの曲なんで若干不安だ。。。

しかし、知り合い1人+他のバンドの人たちは面識の無い人なわけですが、そんな人たちと関わりを持つなんて1年前じゃ考えられなかった事な訳ですよ。
考えてみれば、ふと気付くと毎週知らないお客さん相手に、話相手をやってるんだから不思議なものです。
1年もあれば人間は変わるのには充分だ。

コタツにパソコン置いて、さらにそばに布団の様に広げられるタイプの寝袋を置いておけば、レポートやりながらいつでも寝れる。つーか行動範囲がコタツを中心として半径2mになる。

●センター休日なのにもうこんな時間。
ありがとう、受験生。
君達の努力と頑張りと引き換えに私達大学生は休日を得ているのだよ←鬼
と言っても大量のやる事に追われて、学校行っているのと代わらぬ忙しさですが。
むしろ学校行けずに実験が来週に回されて実験レポートが試験前になったのですが。

●明日はニューイヤーコンサートですな。
1年生の上達具合を見るのが楽しみです。
自分も出番があるので頑張りますがね。。。

●レポもひと段落だし、金の振込みに行ってくるか。
ついでにヨドバシも。
風邪やらで学校と家しか行動範囲に無かったので、久々に下界だ、シャバだ、人間界だ。

●正月にI崎さんにお土産を頂きました。
これはウイスキーを買ってこなければなるまいな!?

ショットグラスです。
「生涯原液」と書かれています。
JIM BEAMでも買ってこよう。

パトラッシュ、僕もう疲れたよ…。。。

全てを投げ出してしまいたい自分がいる。
正直色々しんどいです。。。
心身ともに。

…ブログにこんな事を書いているようじゃダメだな。

悩み事いっぱい

うだうだ書いたのですが、ろくでもない文章だったので消去。
書き直し。
つーか、ブログに書くようなことじゃねえな。
酒がおいしい。
禁酒も考えましたが、適度なお酒は体にいいらしいので。
他は色々、健康を考えやめましたが。。。

なんだかんだでさっさと1日が終わるな。

●駅前のメガネ屋に用事があったのですが、歩くのが嫌で地下鉄を使用。
札幌だと、何でこんな電車使う事に抵抗を感じるのだろう?
歩ける距離だからか?
関東地方だったら迷わず電車を使用するが。

●その後、授業まで時間があるので昼飯。
どうしても黄色い看板の肉チャーが食べたくなったのさ。

●授業後、サ館へ。
ニューイヤーも近いので。
ゴミにはゴミなりの意地があるので個人錬。

●MP3ウォークマンが壊れる。
ウォークマンと言っている時点でどこのメーカーか察してください。
でも1年の秋から使ってたので、それなりに使ったか。
ヨドバシで抽選であたってたi podを引っ張り出して、セッティング。
久々のi Tunes、慣れてないので焦る。
曲を移すのが面倒だな。
とりあえず練習する曲は移さないと。

ところで携帯型音楽プレイヤーはMD→MD→i shuffle→MP3ウォークマン→i pod nanoとスゲー使ってるな。
ちなみに最初に買ったMDが中学の時だから、そろそろ難聴になるんじゃなかろうか。

●な、何!?
Mr.ビーン復活ですか!?

●ハチクロ見ながらレポートやるか。。。

だいたい、ブル研でやりたい事はやったな。

今日は2008年ハシモトコウアワーでした。
キャットウォークより

自分も少しだけ参加させて頂きました。
このステージ、自分にとって「現役時代にもし可能であれば、プレイヤーとして一度は立ってみたいステージ」の1つであり、憧れの場でした。
よって大げさかもしれませんが、夢が叶った日でした。
風邪なんて何のその、這ってでも出てやろうという思いでした。

素晴らしい方々に囲まれてのステージは幸せだったのでございます。
またそれ以外の観客としての時間も大変楽しい時間を過ごせたのでございました。

No Title

●明日の朝の分で薬が切れる。
これはアレだな!?
明日はお酒を飲めという天の声だな!?

●体重落ちたせいか、ベルト無しで穿いていたジーンズが、とてもベルト無しで歩ける状態でなくなってた。
まあ、今日1日これで過ごしたがな!?
田舎にいるヤンキーのようになっていたに違いない。
あ、風邪はだいぶ良くなったかと。

●自作の漫画をネットに掲載してるサイトを探して、読むのがのが面白い。

上の住人が騒がしい…が徹夜で騒ぐ住人なもんで、逆に申し訳なくなる

●最近、ブログが開きにくい。
大丈夫か?

●風邪はやっと小回復を実感。
この隙にサ館へ。
「風邪菌など我がフィドルの音にのせて追い払ってくれよう!!」
と、クラウザーさん並のテンション。
夜、ちょっと具合悪い。

●踊る!警察24時みたいなのを見た。
要は警察特集の番組。
アレってなぜ犯人の顔隠すんですかね。。。
とりあえず、逃げた犯人が捕まったシーンとか、「違うんです!」とか言ってた痴漢が捕まるシーンをあざ笑うのは気持ちいい。

病床日記

朝熱を測る。
38.7℃。
悪化しとる!?
昨日病院行ったのは何だったんだ?
とりあえず熱が酷い時にだけ飲めと言われた強力解熱剤を飲む。
1限クリア後また熱測る。
36℃を切るになるまで回復。
午後、絶対休めない実験こなし、家でごろごろ。
夜熱を測る、朝くらいにまで悪化。
要は薬で無理やり抑えただけ、と。
当然、お店は無理、初のお休みをもらう。
しかし、今も飲んだが、この強力解熱剤あと4錠しかないから、今週はうまくタイミングみて使わないと。

到底、自炊は無理なわけで今年に入ってから、近くのスーパーの弁当やらに頼りきりです。
しかし普段は(たまにだが)普通に食ってたのに、体調悪い時に食うと不味い。
薬飲むのに無理やり食ってるけど食欲ないよ~。
体重落ちたけど、回復したらリバウンドは来るのだろうか?

まあ、要はこんなくだらない文章長々書いてるんだったら、しっかり寝てろ、と。。。

でもあまり良くなってない。

●札幌来て3年目にして始めて病院へ行く。
さすがに、1週間38℃前後の発熱が続くとつらいのだよ、ミスター。
朝10時前に起床、熱測ってパソコンで病院の情報を拾う、11時で受付しゅうりょうかよ、でも今日しか行ける曜日は無い、タクシーで急行。
10時半から手続きふんで、4限間に合わないの覚悟したけど、あっさり12時過ぎには全て終了。
病院嫌いですが、行って良かった。
これで薬飲んで終息へむかうはず。

●せっかく桑園にいたので、昼飯はジャスコのマックでメガタマゴを食う。
18時間ぶりに胃に入れたものがこれかい。
何か病んでるからか、味が濃かった。
やっぱり体調がいい時に食べるべきものだな、これは。
しかし、全てがネタにしか思えない、このハンバーガー。

ゴキブリに負けたらゴキブリ以下

って内藤選手が言ってたな。
色々書こうと思ったんですけど、大人気ない+どうでもよくなったので略。

10日ぶりに楽器に触れる。
やはり実感できる程度に腕が鈍ってますな。
今月は久々にイベントのある月なので早々とリハビリせにゃな。

熱いんだか寒いんだか。

ほんと1時間活動→無制限に睡眠の繰り返しです。
一時期の自分なら泣いて喜ぶ睡眠時間ですが、全然疲れもとれやしない。
食欲も無いため年末に肥やした分はあっという間に無くなり、明らかに体重も落ちてます。
ダイエットしたいヤツは名乗り出ろ!
文字通り何もせずに痩せられるぞ!
全力で君にうつしてあげる!!!

そんな夢うつの状態が続く中で何が初夢だったか覚えていませんが、唯一覚えているのは誰かに「美味しんぼの栗田さんは初登場時はかわいかったよな!?」と激しく同意を求められるものでした。
面倒な私は「そりゃあ、連載開始時は新入社員なのに今じゃ3児の母だぜ」と適当にあしらった記憶があります。
しかし、
美味しんぼのヒロインは栗田さんじゃねえ!
真のヒロインは海原雄山だ!!

筆者は今年も美味しんぼを応援します。

風邪ひいたのでその実況レポートをしてみる。まあ一日寝てると寝れないのだ。

おかげでOBの方主催の新年会に参加できませんでした。
サーバーヴィール…。。。

いや、もう誰にうつされたかわかっているだけに、そいつが夢に出てきそうです。
八つ当たりかい?
八つ当たりだよ☆
でもこちとらここ数日熱にうなされているんだ、それぐらいさせてください。
いや、年末に遊びすぎた自分が悪いのですがね。
おとなしく自分を責めています。

まっすぐ歩けないし。
味覚はおかしいし。
ハヤシライス苦いんだぜ!?
ご飯の味がしないんだぜ!?
緑茶が塩辛いんだぜ!?

これはアレだ。
酔っ払った状態と同じだ。。。
酒飲まなくても、俺酔っ払えるんだぜ!?
…って熱が続くと○無しになるわ!
とか考えつつ。

新年早々不幸自慢は不吉なのでここで止めておきます。
寝るかな。
今寝て深夜寝れなくなっても、2時まわってニコニコの時間制限解除されていれば。

新年です。

年越し蕎麦

一応の年越し蕎麦を食べてます。
ビールはエビス。
ちょっと贅沢。
酔っ払いながら食べるカップ麺はうまい。

去年は多くの方々にお世話になりました。
ここ数年不幸続きの自分です、今年こそは良い年でありますように。
色々至らぬ点の多い自分ですが、今年も暖かい目で見守ってやってください。
皆様今年もよろしくお願いします。

 | BLOG TOP | 


