プロフィール

No Name

Author:No Name
いい音楽とお酒があれば、それで十分人生は楽しい。
ヴァイオリンとドブロ弾き。
正直、色々どうでもいい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム




札幌帰って来ました

●疲れました。
これでまともに更新できますな。
帰省中、手伝いくらいしかしてなかったのですが。。。

洞爺湖

千歳空港がサミットムードでした。

意外に高い

庭の木を切ってきました。
写真じゃわからないですが、梯子で2階くらいの高さに登ってます。。
ちなみに2日でゴミ袋30袋分の木の枝を切りました。
とりあえず将来マイホーム購入を考えていて、庭が欲しい人はその大変さを考え直した方がいいでしょう。。

帰りはめずらしく全日空だったのですが、ポケモンジェット!
ゲットだぜ!

…ではなく隣の普通のジャンボでした。。。
全日空

まあ写真の飛行機ではないですが。。。
快適でした。。

●明日は演奏なのですが、今日は10日ぶりぐらいに楽器弾いたら、とても万全とは言いがたく、悩ましい限りです。

生きています

まだ地元ですが。
あ、親がアメリカからやっと帰国しました。
五年ぶりです。
おかげで家の掃除の手伝いやらでカオスなのですが。

土曜日は中学の時のバスケ部の同窓会がありました。
先輩から知らない後輩まで集まったのですが、女の子は化粧で変わりすぎて、知ってるはずの人間が誰が誰か全くわからず。
女の子って怖い…。

とりあえず

全巻読破しときました。
名作です。
るろうに剣心。
るろうに剣心

地元より

昨夜は祖父母の家に泊まり、今日実家に帰ってきました。
両親が帰ってくるので家の掃除をしなければならないのですが、カオス過ぎて泣ける。
とりあえず庭が荒れてても人は住めるので、中にかけますが。。
果たして自分は課題をやる時間はあるのか?
にしても実家にはフィドルもない、パソコンもない、知り合いもいない、何もない。

今日から、帰省します

その前に研究室行ったり、家賃を払ったり、家の掃除をしなければならんのですが。。。
いったい何時に発てるのやら。
そして今回は何で帰省するのが、こんな気が向かないのだろう?

以下追記。
色々やっと終わった。
今日中には帰れそう。
研究室では大量の宿題を頂きました。
無理っす。。。

♪今夜~の列車で旅立つ俺だよ~
さらば札幌!
別に追いコン生じゃないけど。

一回書いた記事が消えたので短めに・・・。

追いコンの次の日はOBの方のライブでした。
ギター×3

現役も多く、お店はいっぱい、ANYWAY初体験の1年生もいたのでは?
ちなみに流石にこの日はお酒は自重したワタクシです。

また、やってしまった・・・・

追いコンでした。
去年の追いコンから早かったな。。。
自分は3年目にして初めて出番がありました。
ついに自分の同期から卒業生が。。。
おめでとうございます。

自分の1年の頃組んでいた、3人組バンドです。
悪夢参上!

色々やって、楽しめたステージでした。。

最後に記念撮影。
写真ありがとう


と、ここまではよかったのですが、打ち上げで例によって例のごとくやらかした自分でした。
あ゛ー!!自分のアホ!
今度自分があーなってたら迷わずトドメをさしてください。
後悔ばかりが。。。

つくし=寝る

意外にも(?)自分はお酒を飲んで記憶を飛ばしたことは少なく、過去に1回か2回しかありません。
つーわけで昨日のことも色々覚えているわけで。。。
スミマセンでした。
せめて酔っ払いでもH吉さんの様な良いフィドル・フレーズが弾ける酔っ払いになるようにがんばります。

とあるバカヤローの1日

流氷ツアーから帰ってきた自分ですが、その夕方もう一人の係の先輩から記念誌の招待メール。
忘れてた。。
20時より作業開始。
自分のパソコンが壊れているため、就職活動の情報を見るためパソコンを借りていた同期を巻き込んで記念誌作業を開始。。
4時ごろ帰宅。
お、終わんねー。。。

あんまり寝ないまま、12時よりバンド練。
やっとバンド名決定。

15時過ぎ帰宅。
色々やる+夕調理+夕飯。
今夜はカレー。。
カレーだから色々仕方ない。

19時よりSTOVEライブatLOG。
楽しそうだ

こっちが羨ましくなるくらい楽しそう。
おかげでこっちも楽しくなる。

21時過ぎ帰宅。
色々やってたらコタツで寝てたらしく起きたら翌朝だった・・・。

網走へ行ってきましたさ

今年卒業される先輩と後輩何人かで流氷+αへ行ってきました。。
7時に札幌を出て北へ向かう。

道中、層雲峡の氷ばく祭に寄り道。
顔が・・・


その日最終の氷砕船ターミナルについたのが出港20分前。
あと、すこしで何しに来たんだってとこでした。

砕氷船

砕いています。

流氷

初めて流氷を見ました。

船より日没

日没が見れました。

網走監獄にも寄ったのですが、閉館してました。
網走監獄

もし、船に乗れなかったら、流氷も見れず、監獄も見れずでホント何しに来たんだってとこでした。。。

帰りは旭川の温泉で一泊、温泉を満喫。
事故りもせず、無事に帰ってきました。

来週は追いコンの後は、実家に1週間半拘束されることが決まっているので、今回の旅は唯一の春休みらしいイベントだったでしょうか(細かくは遊んでるけど)。
最近色々キツい事が多いので、今回はゆっくり楽しませてもらいました。

また研究室行きそびれた

うちの親は料理を一度に大量に作るので、小さい頃の自分はもう飽きたと文句を言って食べるガキンチョでした。
卵と牛乳とパンがあったのでフレンチトーストを作ったのですが、その親の悪い癖はちゃんと遺伝したようです。
しかも微妙に焦がした

こんな大量の甘い物一人で食ったら飽きるっつーの。
ちなみにフレンチトースト焦がさない方法誰か教えてください。

久々に映画を観に行った。昔は友人と観に行ってたけど。

ガチボーイを観てきました。
シアターにて


去年にうちの大学をロケ地に使って撮影をしていたので、見知った建物や風景がたくさん出てきます。
「おもしろかったんだけど、大学の風景や建物に目がいって、そっちに気が行ってしまう」
おそらくうちの大学の学生が他にもいたのですが、彼らが言ってた一言。

食べ合わせ

●例え親しかろうとそうでなかろうと、身近だろうと身近でなかろうと、見知った人間が亡くなるのはショックなものです。
今更ですが、ご冥福をお祈りします。

●某コンビニのパン+コーヒーを買って飲んでブルーグラスに関わると体調を悪くするという不思議なジンクスがあるのですが、今日も例外に漏れずそうでした。
ムカムカして吐き気が。。。
他のコンビニだと大丈夫だったり、そのコンビニでもブルーグラスと関係無い時だと平気なのですが。
気持ち悪くて夕方寝込む。
まあ夕飯食べたら治ったけどね。

FFで一番空きなのはFFⅥだった。当時のスーファミのドット絵であのグラフィックはスゴイと思うんだが?話も好きだし。

もし、うちの大学のオケがこんなのばっかやってる団体だったら間違いなく入部してたんじゃなかろうか。
独りじゃないfrom FFⅨ
エアリスのテーマfrom FFⅦ
最近のFFはあんまり好きじゃないので原点に戻って欲しいものだ。
グラフィックよりもストーリーに力を入れて欲しい。

まあ所詮、田舎者の駄文だろと勝手に思ってもらっても構いませんが

将来東京に住みたいとつくづく思う。
別に都会だからという理由ではなく、あのゴミゴミした建物が好きなのです。
札幌は住みやすい、いい都市だけどね。
きれいすぎる。
あのゴミゴミした中でこそ生きていると実感できる。
予備校時代、西船橋→御茶ノ水と毎日通ってたのですが総武線の風景を眺めながら通学していたのはいい思い出。
人間関係が希薄じゃないかと言われますが、それがいいんじゃないかと思うのは自分だけ?

 | BLOG TOP | 


