プロフィール

No Name

Author:No Name
いい音楽とお酒があれば、それで十分人生は楽しい。
ヴァイオリンとドブロ弾き。
正直、色々どうでもいい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム




シエラ・ハルin札幌

●勉強飽きたー。。
ってなわけでブログ更新。。
打ち上げ行きたかった(泣)。。

●シエラ・ハル来日ツアーin札幌へ行って来ました。
まず椅子並べでリハを見たのですが、この時点で見れてよかったと思ってしまった。。。
リハ中
学校に戻らなきゃいけなかったのですが、結局1時間近く釘付け。

んで本番。
ライブ
Mnはもちろん、他のメンツも流石だったのですが、自分の場合どうしてもフィドルに目が行くのです。。
今回の彼はまだ16歳とのことですが、音も綺麗でフレーズや演奏もかなり好みのフィドルでした。
思わずフィドル弾きのCD買ってしまった。。
プロのブルーグラスの「バンド」を見るのは2回目ですが、やはり5000円でも見る価値はあったかと。。

最後に今回の札幌へバンドを呼ぶのに働いていたfatherさん、お疲れ様&ありがとうございました。
おかげで良いものが見れました。

ダルい

●いや気分的にダルいダルい言っているのはいつもですが、体が。
やはり昨日のバンド練8時間は効いた…
●明日はシエラ・ハルのライブですな。
果たしてどんなステージを見せるのか楽しみです。

勉強しませう

●受験勉強してて思う。
昔の自分、よくこんなの解けたな。
ただ単に脳が退化したのか忘れただけか。
まだ一科目も仕上がってません。
ヤバし。

●I崎さんが来札されたので大通りビアガーデンへ行ってきました。
サントリーエリア。
プレミアムモルツ。
楽しみすぎて飲み過ぎました…

最近ドブロ練習中。

●昼飯食べに帰宅したら雨で外出れなくなってしまった・・・

●このブログも始めて何気に1年経ってました。
最近更新率が下がり気味ですが、ガンバリマス。

●最近のお気に入り。
ロブドブロ
珍しくカポしてる。。。
後半が特にヤヴァい。。。
ここまで弾けたらいいな。

飲み会には行きたい

3連休、勉強もしたし、リフレッシュもしました。
これで院試まではイベント等も無くなってしまったわけで。。。
あと1ヶ月、勉強も楽器も出来る範囲でですが、がんばります。

おーいーわーけー

皆様きっと追分フェスへ旅立ったことでしょう。
べ、別に行きたくなんかっ!
…嘘です、行きたかったです。
今週でゼミ発表も終わり、やっと院試に専念できるのですが、さすがにあと1ヶ月なので・・・。
今日が19日なので、ちょうど1月ですね。
がんばります。

参加者が増えて八雲フェスが発展しますように。

●八雲ブルーグラスフェスでした。
今年も自分は参加。
八雲フェスは素晴らしいフェスだと心から思います。
風景、食事、設備最高。
酪大さん

酪大さんと北大ブル研であふれてました。
夜は例によって酒池肉林(?)。
ジンパとビール飲み食い放題。
あちこちでカオスが見られましたが、最後は自分も気持ち悪くなってました(呑みすぎ)。
ミイラとりがミイラに。。。

●2日めは温泉→ステージ→営業。
アルマジロ

ここでもやっぱり肉を食らふ。
運転があったのでノンアルコールでしたが。。
空が綺麗

風景が圧巻でした。。

ステージを終え、札幌へ。
無事に札幌着1時半。。
お疲れ様でした。

今週は遊んだのですが、そろそろ勉強せんと。
つーわけで今週の追分フェスは不参加なのです。。

ブログ書いてる時間あるなら勉強しろよと言う話

●研究室用のパソコン買いました。
キーボードが家のより重いのだけが気になりますが、良い掘り出し物が買えました。

●ゼミの資料を作っていたら、非特異的なと打ったら人食い的なと変換されましたさ。

●今週は八雲フェスです。
院試前ですが行きます。
でも1ヶ月前の時点で院試勉強出来てないのは大丈夫なのだろうか?

コーラ飲みながらチャリ乗って、デモ参加者よけたら自分の服にかかった

シエラ・ハルのCDを買いに行ったのですが、売ってなく、やたら熱いわ、デモに巻き込まれるわで散々でした。
デモについては、今朝の新聞にもかなり載ってましたし、逮捕者も出たとか。
よくマスターが「日本では数万人規模のデモは起きない」と言ってますが、今回も3000人だったそうです。
日本人が他人に無関心になりつつあるからでしょうか?

ガラナ+まりもっこり

北海道の2大スターの競演。
緑色ガラナ

味の方は飲んでみてください。

7月っすね

●7月です。
院試近いっす。

●パソコンが調子悪い。
CDやけない。
何で?
研究室用に1台買うのを早めようかな。

●そろそろドブロも本腰で練習したい。
Blue Highwayとか。

●色々頑張らにゃあな。

 | BLOG TOP | 


