プロフィール

No Name

Author:No Name
いい音楽とお酒があれば、それで十分人生は楽しい。
ヴァイオリンとドブロ弾き。
正直、色々どうでもいい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム




俺のフィドルを聴け!!

●本日がラスト「きよた」となるのでしょうか。。。
お世話になりました。。。
きよた

●この半年で「勉強」するということを思い知らされた日々です。
同時に自分の不勉強も。
現在、自分が大学入って勉強したと言えるものは何だろう?
ああ勉強しよう。。。
他人に負けないものを作ろう・・・

●音楽は音を楽しむのよ・・・Byよつばと!風香
そう思います。。。

今更ですが。。。

せっかくなので定演の写真を。

1いなかみち
いなかみち

2マニドライヴ
マニドライヴ

3竹取サテライト
竹取サテライト

440cm&スタンダーズ
40cm&スタンダーズ

5夏野菜
夏野菜

6シトラス
シトラス

7ドキメキ
ドキめき

デジカメ壊れたかも。。。
マジ勘弁・・・。。。

リンクを増やしました

リンク先を増やしたくて定演の打ち上げでお願いして回りました結果3か所増えました。
自由奔放:MnのOBの先輩のブログ。ゲームトーク、楽器関連等々。。
夕焼けが霞んで見えない:パトリキ教授のブログ。宇宙です。
C.S:後輩Fd弾き(1年)のブログ。
今後もお願いしようかと。

定演終わり!!

定演終わりました。
皆様、お疲れ様でした&ご来場ありがとうございます。
自分はどきめきでの出演でしたが。
どきどき ときめき
この半年間で積み重ねてきた物はそれなりに出せた気がします。
とりあえず「ドキメキ」の2008年の活動はおしまいです。
とはいえ、まだやりたいことはあるのでもう1年できれば続けたいのですがね。。。

メンバーの皆さん、定演お疲れ様でした&ありがとう。
あとは出番が無いのに働いてくれた部員に感謝。。

最後に集合写真。。
全員集合!

いよいよ明日です。

定演です。
詳しい情報はブル研HPをみてください。。
自分は今年はドキめき1本勝負です。
実習中でカオスにもかかわらずバンド練に参加し続けたO塚、就職活中のT津とY川、東南アジア行きを遅らせて定演参加のO笠原とそれぞれ大変な中、それでもバンド練をやり、やれることはやりました。。。
というわけで、そんなドキめきのステージをぜひご覧下され。。。。

●最近写真の無い記事が続いてますが。

●札幌、雪降りましたな。。。
いや、前から降ってはいたのですが昨夜の雪で積雪がありました。。。
ススキノへ行っていて、出たら真っ白。。。
寒いっす。。。

●どうやら函館の水産へ行ったM田君が定演に来る?らしいのですが、そんな話を聞いたせいか彼にブチ切れる夢を見ました。
夢の中でも彼は相変わらずのM田君でした。。
定演お待ちしております。。

凹む

うちのサークル、だけでなく北大の学生がお世話になってた、居酒屋の「きよた」が閉店(オーナーのおばちゃん引退、名前を変えて開店)。。。
どうも最近自分のお世話になってる、または好きな店の閉店が相次いで凹みます。
「きよた」の場合も不景気だからとかでないのでしょうがないのですけど。。。

なぜ

自分が洗濯したり、パソコンを持ち歩かなきゃならん時は雨が降る?
まだ雪のがいいのだが。。。

あばばばば

●弓は綺麗に修理され帰ってきました。
まだ弾いていないですが、期待。。

●漫画購入。
「ぼくらの」9巻と「リアル」8巻。
どっちも読むと気分が暗くなる漫画ですが。。。
「リアル」の野宮かっこいい。

つーかサークルの中では漫画を買ってる部類の人間だとは思うのですが、そろそろ○ックオフに読まない漫画を引き取ってもらおうか。。
増えすぎ。

コーヒー旨い

●相変わらず、急がしいのだかそうでないのか自分でもよくわからん日々を送っています。
あー卒論は相変わらず。
良いデータが取れないっす。。。
卒業できるのか自分?

●弓の張替え&修理に出しました。
13000円でした。。。
安っすい弓なら新品で買えます。
返って来る弓のコストパフォーマンスに期待します。
またヴァイオリンとドブロの弦を張り替えました。
大分音色も変わりますな。。。
良い方向に向かうことを祈りつつ。。

●時間が有るか無いかわからないのですが、新しいバンドを組んでみたい。。
今回は後輩の指導を目的として。。
私に良い指導が出来るかは自分でも謎ですが。
幸い、今はLOGのブルーグラスの日という良い目標となるステージもありますしね。
まあ実現するかは私の学業次第というのもあるのですが。

いつもステージは楽しんで弾いている。

ブルーグラスの日でした。。
自分はSSとしての参加でした。
SSとしては士幌町以来のステージでしたな。。。
いやーあそこまでソロをドジったのは初めてでしょうか。。。
それ以外はそれなりだったと思います。
あーいった、いかにもブルーグラスのトラッド曲も実は結構好きだったりします。

他のバンドは定演出演組。
マニドライヴ
マニドライヴ。

40cm&スタンダーズ
40cm&スタンダーズ。

いなかみち
いなかみち。

シトラス
シトラス。

多くの下級生が初めてのライブだったと思いますが、どうだったでしょうか。。
来週の定演では自分が演奏を楽しんで、かつお客さんに楽しんでもらえる演奏ができるようになるといいかと。。
それが、自分が演奏する時にいつも心がけてることなのですが。。
のような事を書く年目に自分もなりました。。。

スープカレーは好き

●月曜日は銀杏並木が綺麗だったのですが、もう散ってしまったでしょうか?
銀杏並木
月曜日はゼミの資料作りの合間をぬって寮の祭りに行ってみたり。
いい息抜きでした。

●家の隣のスープカレー屋が閉店してしまってショックだ。
最近店主が病気のためとかで休んだりしてたのでその影響か?
店の雰囲気、接客、味もよかったので残念。

日曜日について

●まずSSのバンド練。
次のブルーグラスの日に出るので。。。
ここ最近、個人的には正直死ぬほど忙しく、万全の練習はできてないですが、出来る限りの演奏をします。
と言うわけで宣伝です。
11/9ブルーグラスの日
SSというバンドで出演します。
場所はいつものLOG
チャージ1500円(ワンドリンク付き)
対バンは定演に出るシトラス・マニドライヴ・いなかみち・40cm&スタンダーズ

今回は定演直前とあって出演バンドも多いです。
よろしくお願いします。

●んで夜はエニウェーでパーティーがあるので店と演奏の手伝い。
その後OBのM下さんがご来店。。
Wingrass+M下さんの演奏が見れました。
ビデオなどでは観てたのですが、初めて生で弾くM下さんのフィドルが見れてよかった。。。
あとはM田さんの誕生日もお祝いしつつ。
おめでとうございます
残念ながら学業がカオスの中の私は、泣く泣く終電(1本前?)で帰ったのでした。

 | BLOG TOP | 


