プロフィール

No Name

Author:No Name
いい音楽とお酒があれば、それで十分人生は楽しい。
ヴァイオリンとドブロ弾き。
正直、色々どうでもいい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム




挨拶

皆様、今年1年お世話になりました。。
今年も本当に多くの方々に支えられた1年でした。
来年もよろしくお願いします。
では、よいお年を。

久しく黄色い看板のあの店に行ってない。

お久しぶりの更新です。

サ館閉めやら「まるた」閉め飲み会は今年はやったのでしょうか?
行けたかはわかりませんが。

28,29日と実験で大学でした。
毎年この時期に実験やるといい結果が出るらしいのですが、それなりの結果が出て満足。
年内にもう一回行く予定ですが。。。

後は研究室で忘年会があったり、3年生が配属されてたり。
忘年会、会場が取れずに研究室でやったのですが、鍋などに混ざって某店のの肉チャーがあったり。。
一人でたくさん食べて満足したり。。

クリスマス

風邪をひいた人間は自分くらいなのでは。。。
38度の発熱でした。。
ホケカン行ったら治りましたが。

漫才

日曜日はテレビでM-1を観てたのですが、それなりに楽しめました。
優勝したのも個人的には一番おもしろかったのだったのでそれなりに満足ですが。

しかし、審査の基準がわかりませんね。
一ある審査員が「あとは好き嫌い」と言ってたのが印象に残りました。
その中で7人だけで決めるのもアレなので、次回からは視聴者、客席の票も作って欲しいものです。

参考程度にどうぞ

英語ガンバロウ計画は頓挫しております(少しはやってるが)。
卒論などでそれどころではないのと、TOEIC頑張るのとどっちがいいか悩み中で。。

ちなみにこれからTOEICを受けようと思ってる人にアドバイスすると単語が重要だと言っておきます。
リスニング、長文にも役に立つので。。
TOEICではビジネス用語も多いので、TOEIC専用の参考書で単語を覚えるといいかと。。。
広く、浅くを繰り返すのが自分のスタイルでしょうか。
狭く、深く覚えようとすると続かないので。
自分は単語ばっか鬼の様に勉強しますが、一応点数は伸ばせているのでそれなりに効果があるかと。

…とか言うと、ネットに出てる怪しい宣伝みたいですが。。。

師が走るから師走

●一応生きています。

●日曜日にはラストオーダーのステージにお邪魔させていただいたり、月曜日は自宅の隣に新規オープンしたスープカレー屋に行ったり、火曜日は1日実験だったり、水曜日はエニウェーだったりと色々あったにはあったのですが。
アイリッシュ

とりあえず楽器をあまり練習する時間がありません。
時間をうまく見つけて練習したいものです。
ああ、新スープカレー屋はなかなかでした。
隣なので行く機会が多いかと。

●あと今夜はガンバ対マンUですが。
マンチェスターUは自分がイギリスにいた頃、大人気だったチーム(今でも人気だろうけど)。。。
自分の小学校だったころ(13年ぐらい前?)にスター選手だったギグス選手がまだ現役とは驚きでしたが(当時好きな選手だった)。
普段サッカーより野球のが好きですが、結果は気になりますな。

お久しぶりです

土曜日は久々の営業でした。
お店のお客さんの快気祝いを兼ねてのレストランでの演奏でした。
チェック中
今回はフレッシュな人材も含みつつ。。。
そしてお店の料理を頂いたのですが、大変美味しいパスタでした。。

その後はエニウェーへ。。
Wingrassのお手伝い。。
店に着くとお客さんも結構来ていました~。
2ステージ程演奏+T瀬さん、マスケンさんの誕生日を祝いつつ。。
おめでとうございます

会話のキャッチボールの制球も悪い

●プロ野球で入団3,4年目、いまだ結果を残せず1軍登録されても防御率10点台のピッチャーにでもなった気分です。
というとプロ野球選手に失礼かもしれませんが。
つまり実験で結果が出ないと。。
そろそろ結果を残さないと来年が危ういです。

●今更ですがリンク増えてます。
おにぎり・・・じゃなくて、おくすりあたためますかです。

考えてみたらそこまで買う必要なかったけど

ふらっと生協へ行ったらフラッシュメモリ(2GB)が700円で売っていたので買ってしまいました。
自分が大学に入学したころは256MBで2000円を越えていたと思うので、凄まじい安さかと。
卒論のバックアップ用にでも使おうかと。

光る意味が無い

マウスが壊れた+工学部生協で580円で売ってたので買い換えました。
研究室で使ってるヤツと同じなのですが、7色の光ります。
マウス紫
マウス青
マウス赤
後ろがスゴイ事になってるのは何も考えずネズミの国のマウスパッドを写してしまい、著作権が怖かったからです。
大丈夫だろうけど。

最近ちょっとアレです。

●毎年思うのですが、教養棟前のクリスマス前のライトアップは何をしたいのでしょう?
そもそもクリスマスだからかも謎ですが。。
教養前
今年は去年よりゴージャズな気も。。

●「きよた」改め「まるた」。。
まるた
そのうち行ってみたい。。

●ANYWAYではS藤の誕生日祝い。
斉藤誕生日
ジョージさんが来てくれたのでステージもできました(ありがとうございます)。
個人的な自分の出来はやっぱり不調ですが。。。

資格も持ってないしね

●これでもかってくらいにコーヒー飲んでる日々です。

●昨夜はマスターに23時くらいに呼び出されました。
最近フィドルを練習してないからか、あまり乗り気で無かったからからかわかりませんが、自分の演奏自体は本当に酷いものでした。
精進します。

●大学、大学院で何を学んだか、将来何と答えられるかというのを最近悩んでいたのですが、このままでは楽器としか答えられないので英語を勉強する事にしました。
結局そこに戻るかという気もしますが。
久々に打ち込んでみようと思います。
でも楽器も頑張ります、はい。

もう12月ですね、と言う話。

●土曜日はANYWAYはお客様で溢れていました。
ありがたいことです、と言う話。。
ANYWAY

●日曜は久々SSのバンド練。
とりあえず新曲を増やしますか、と言う話。

●月曜は実験。
結果が微妙、と言う話。。。

 | BLOG TOP | 


