プロフィール

No Name

Author:No Name
いい音楽とお酒があれば、それで十分人生は楽しい。
ヴァイオリンとドブロ弾き。
正直、色々どうでもいい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム




役にたてばいいのだけども。

個人的に部室にCDを増やそう月間実施中なのですが。
最近のといわゆるスタンダードなCDを集めつつ。
昔の
ジャケットのダサさにびっくりしたり。
目標30枚だったのですが、これがあっという間で。。
気が向いたらまたやります。

ブルーグラストーク

クレイ・ジョーンズという好きなブルーグラス・ギター弾きがいるのですが、どうやらMountain Heartというバンドにまた戻ってくるらしいです。
好きなGu弾きが好きなバンドに戻るのは嬉しいものですな。
この後半のギターソロの人
Lee Highway Bluesをマウンテン・ハートが。

色々な人に感謝して生きてます

●日曜日は記念誌作成でした。
といっても自分はバンド練に行ったりであまり仕事は無かったのですが。
とりあえずブル研HPにも書いてありますが、終了です。
多くの人にご迷惑をおかけしました。
すみません。

●卒論の方は終盤で。
とりあえずまだ実験が1回あるのですうが、Powerpointの作成が今週中。
まあ、どうにかなるかと。
これもまたドクターの人達、多くの人のお世話になったのですが。

こんな時期にやらんでも

工学部で何故かコース対抗綱引き大会。
2回戦に参戦してきました。。
卒論が・・・。。
ハチマキして、軍手して、靴に縄を巻いて(滑り止め)。。
綱引き
でもこっち18人、相手30人で1-2で負けましたさ。

ドキめきお好み焼き大会

が我が家で開催されました。
まあ、要は定演の打ち上げを今更やったわけです。
打ち上げ?
こんな巨大お好み焼きを作ったり。。
巨大お好み焼き
つーかお好み焼きの素を一袋使ったり、卵6個とか、お菓子とかよく食べたものだ。
とりあえず決まったことは「ドキめき食の会」設立。
バンドメンツで各季節に(要は年に4回)美味しいものを食べる。
以上。
次はしゃぶしゃぶです。

雪とからすと

雪
すげー雪でした。
こんだけの雪が降る北海道ですが、未だスキーをしたことがありません。。。
人生でも一回も。。

今日も写真なし

●なんだか食材を駄目にしてしまって、結構処分せざるを得ない状況に。。。
もったいない。。
腐ったもの食べて医者行く方が金かかるので捨てましたが。。
飽食ニッポン…。
今度から考えて食品を買います。
お買い得だからと買うのは危険だ。

●卒論発表がギリギリっぽいです。
がんばって卒業しますが。。。

鳥人○コン○スト

が今年は制作費削減のため休止とか。
金が無いにしろ、削るべきくだらない番組が他に沢山あるだろうに。
いい番組ばかり削られてくだらない番組ばかり増えている気がする。
芸能人がスポーツ中継に入る方が金がかかっていませんか?
局が違うかもしれませんが。

うだうだと

●北部生協のライトノベルコーナーが拡大してませんか?
あれ以上拡大したらやだな。。。

●明日はセンター準備休みらしいですが、関係ないっす。
無事卒業したい。。。

日曜日は

●午前は前日の疲れでグッタリしつつ。
夕方、割引券があったのでJRタワーに上ってきました。
38階からの眺め
38階から臨む札幌市の風景。。

夜景も。。
夜景

●その後ハシモトコウアワーへ。。。
コウアワー
音楽であり、エンターテイメントであり、飲み会でありました。
毎年素敵な時間を満喫しつつ、憧れつつ。
楽しかった~。。

土曜日は

ニューイヤーコンサートでした。。
とりあえず写真。。
司会
今年の司会はこの人です。

んでトップバッターTPC36.5。
TPC

次はFD&Bj。
こめっと

次はC^3は写真とり忘れたごめんなさい!

前半最後は女子だけバンド!
まじろう

前半トップはピクトさん!
ぴくとさん.

そして個人的にかなり良かったと思う妹子!
妹子

MCが毎度楽しいすれちがい。。
すれちがい

今回トリの竹取でした。
竹取

んで、○時ダヨ!全員集合!
1年集合

個人的な感想としては、普段練習熱心な後輩が順調に伸びていたので嬉しくなったり。
自分も色々学ぶことも多かったかと。
皆様お疲れ様でした。

というわけで

●久々にサ館で練習しました。
そもそもサ館に行くのが先月の23日以来でした。
大掃除後の部室を初めてみました。。
写真をとればよかった。。
最近写真が少ないブログになってます。

それにしてもこんな練習しなかったのも久々でしたが。
なんとなくカンは戻ったかと。
社会人になったらこんな感じでしょうか。

なお、サ館はニューイヤーが近いこともあって、若い年目が多かったでしょうか。
しばらく下の年目のバンドの様子を観ていないので、ニューイヤー、期待しています。

●ところで最近研究室のパソコンを使うことが多いので、キーボードのタッチの重いヤツに慣れているので家のPCが使いにくい…。

あばばば

今日もそこそこお客様がお店に。
この不景気の中来ていただけるのはありがたいことです。
自分の演奏はやっぱり腕がなまってる感が。
サ館で練習します。

更新頻度を増やしはしないけど減らさないように

●明日は久々にエニウェーですな。
2週間ぐらい楽器錬をしていないので若干の不安はありますが。

●卒論に手をつけ始めてます。
無事に春休みを迎えたい・・・。
勉強すべきは多いです。

●今週はイベントが多いです。
土曜日:北大ブルーグラス研究会ニューイヤーコンサート
日曜日:ハシモトコウアワー
月曜日:ブルーグラスの日

ニューイヤーコンサートは私は出ませんが、1年生を中心とした新人コンサートです。
フレッシュな人材による演奏をご覧あれ。。
詳しくは北大ブル研のHPで。。

●最近のお気に入り昼食
①ローソンで甘い菓子パン+大きなチョコチップメロンパン+GEORGIAコーヒー
②北食で回鍋肉+100円前後の1品+持参の米
③コンビニのおにぎり

飲んだ!

昨夜は東京にいるサークルの先輩が来札されているので飲んできました。
そして相変わらず酔いつぶれた私なのでした。。
ご迷惑おかけしました。

あけました

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

正月は卒論を書き出したり、駅近辺を散策したり、年賀状書いたりといった日々でした。
あと、今年はテレビをよく観ましたな。
あと、何年かぶりに初詣に行ってきました。
人に酔った…。。。
初詣

 | BLOG TOP | 


