プロフィール

No Name

Author:No Name
いい音楽とお酒があれば、それで十分人生は楽しい。
ヴァイオリンとドブロ弾き。
正直、色々どうでもいい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム




追い込みです

「カッコつけてロックなんかやってる男がいたんですよ~」
「なぁ~にぃ~!?やっちまったな~!」
「男は黙って」
「ブルーグラス!」
「男は黙って」
「ブルーグラス!」
「わあ~誰も知らないよ~」

ってなわけで、6月の小樽カントリー、ウエスタンまでもうすぐ。
Star's Dreamも頑張ります。
全員男のバンドです。

合宿でした。

本当にすみませんでした。
夜の小コンに参加したのですが、泥酔した私は色んな人に迷惑をかけてしまったようです。
・・・というのは生まれて初めてお酒を飲んで記憶がないのです。
どっかのアイドルのツヨシ君の気持ちが痛いほどわかりました。
いや、本当に軽蔑したかったらしてもらって構いません。

小コンはSSとStar's Dreamで。。
内容はともかく楽しくやりました。

小コンの記憶はあるのです・・・。。
バンジョー
これが出来たら1人前、二人羽織バンジョー。

本当にすみませんでした。。。

合宿

新歓合宿です。
今年は自分は遅れて参戦なので電車に乗りつつ。
海沿いを電車が通るのが好きですな。

プロ野球チップスを買いました

研究室でお菓子を食べることが増えました。
煎餅などが多いのですが、今日はプロ野球チップスを買ってみました。
プロ野球選手カードが気になったので2袋購入。
2枚ずつ入ってるので4枚。
内川選手(横浜)、西岡選手(ロッテ)、岩田選手(阪神)、内川選手(横浜)。
なんで2袋しか買ってないのに内川選手被るんだ?

これから集めるために毎日買うのが日課にならないか心配です。

5月のブルーグラスの日でした。

ブルーグラスの日に出ました。
ビールスキナーとSSというバンドです。
昨日は一年生を含む、多くのお客さんが来てくれて感謝です。
ありがとうございます。
まあ、今更演奏の内容については触れませんが、自分の課題が見つかったステージでした。
そんな自分がステージに出ていいのか?とか思いますが、実は来月のブルーグラスの日も自分は出演だったりします。
未熟な自分にこういう演奏の場を提供してくださる、LOGとOBの方々に感謝しなければなりませんね。
という訳で6月のブルーグラスの日、Star's Dreamをよろしくお願いします。

ちなみにステージ後はSSのベース弾きのH川さんの誕生日をお祝いしたり、Gラン講座になったり、一年生も残ってくれて盛り上がったのでした。

どうでもいい話ですが。

●ゴールデンウィークも終わって、学校があったのですが、実験が流れて暇な2日間でした。
学会が近いので、実験データの収集が必要なのですが、出来ないものは仕方がないのです。
というわけで、自分がサ館に頻出しても別に暇な院生な訳では無いのです。
念のため。

●好みのブルーグラス・フィドル弾きが変わります。
ケニー・ベーカー→マーク・オーコナー→ジム・ヴァン・クリーブ(Mountain Heartの人)→ボビー・ヒックス
それが自分の演奏には出てるかは謎ですが。。。
というわけでマニアックな話でした。

ジャムジカライブでした

というわけでLast Orderでした。
ジャムジカ
多くのご来場ありがとうございました。
不調な部分も多々ありましたが、どうだったでしょうか。
新一年生部員も来てくれて、参考になっていればいいと願うばかりです。
自分に関してはシャッフルが全くうまくいかず。
苦手ですが、練習して自分では出来るつもりになってても合わせられなかった・・・。
次回への課題です。

次は今週日曜日の5月ブルーグラスの日at LOGです。
ビールスキナー、SSで出ます。
こちらもよろしくお願いします。

ゴールデンウィークだし

●今夜Last Order Live at ジャムジカ!
ブル研では今日新歓ジンパの様ですが、皆様よろしくお願いします。

●最近ぷよぷよやってます。。
そして弱体化している自分がいますが。。
フィーバーに助けられてやっと勝ててる感じ。
いや、元からたいして強くなかった気もしますが。

宣伝です

●ブルーグラスの日の前に別にライブがあります。
5月5日にLast Orderでジャムジカでライブがあります。
詳しくはhttp://www.jamusica.jp/で。。
料理の美味しいお店です。
料理に負けない演奏のできる様ガンバリマスのでよろしくお願いします。

●札幌は桜が満開です。
桜

4月は月間最少更新記録だった

●5月ですな。
春ですな。
札幌でも桜の開花宣言が出たそうな。

●お久々です。。
なんだかお疲れモードで29日の祝日はぐったりしてました。
本当なら学校へ行く予定だったのですが、午前中は起きられず。
最近の拾うを実感してました。

●ブログのリンクを追加します。
自分の組んでいるSSというバンドの大先輩Bs弾きの方です。
そんなSSも10日の5月のブルーグラスの日に2回目の進出をします。
対バンは「ビールスキナー」でこちらも自分がFdで出ます。
皆様ぜひお来しくださいませ。

 | BLOG TOP | 


