プロフィール

No Name

Author:No Name
いい音楽とお酒があれば、それで十分人生は楽しい。
ヴァイオリンとドブロ弾き。
正直、色々どうでもいい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム




小樽フェス終了

学会の次の日だったので色々気が抜けそうです。
あ、学会は結構無事に終わりました。

小樽フェス、今年は八雲フェスと被ったのに来てくれた部員はありがとう。
八雲の雨を少し期待したのですが、あまり期待しすぎると小樽だけ雨、八雲は晴れみたいになりかねないので程々にしましたが。。。

当日は8時15分くらいに札幌出発By日産のキャラバン。
ハイエースでは無かったです。

リハやって13時開演。
小樽フェス
シンゴさんのバンドがトップだったのですが、始まり方がめっちゃカッコよかった。
自分達の出番は14時10分より。
今年はだいぶ時間に余裕あり。
演奏自体外の音はわからなかったですが、個人の出来は悪く。
これが自分の最後の小樽フェスなのにと思うと凹みました。

あとは関西と関東からのブルーグラスバンドが出ていたのですが。
一緒に出るのが恥ずかしくなるくらい上手かった。。。
特にコーラスが素晴らしい。
やはり個人のソロ<コーラス重視の方がいいバンドになるのか。。。?
つーかソロは弾ける前提であとは如何にバンド力を高めるかが大事なのかも、と実感。
これはドキメキ時代から感じてましたが。
とにかく練習しようと実感させられました。。。

その後I丸、H山、F井は後輩を連れて八雲へ。。
お疲れ様でした。

プレイベントでした

ウイングベイ小樽で小樽フェスのプレイベントでした。
水上のステージもこれで3回目。
09-06-21_001.jpg
音の反響はいつも通りとして、今年はワンマイクでちょいとやりにくくはありましたが。。
にしても、たまにはワンマイクも良いものだと実感。
人の動きが出るので楽しいですな。
あと、来てくれた部員はありがとう。
まさか身内が来てくれるとは思わなかったので感謝、感謝です。

と言うわけで、色々やってきましたが、残すは小樽フェス本番だけです。
血を吐く思いでやってきましたが、締めとして頑張りたいと思いますので、皆様よろしくお願いします。

土日はライブでした

●まず、土曜日。。
Wingrassのステージのお手伝い。
1ステージより2ステージ目の方が弾けた気がするのは、曲のせいか、緊張のせいか、お酒の力か。
とりあえず、楽しくやらせて頂けました。
1年生も来てくれてよかったかと。。
引率者もありがとうございます。

●毎月第2日曜日はブルーグラスの日at Log。
ヒバリ・リズム・ボーイズとStar's Dreamでした。
ヒバリリズム
多くの方々のご来場ありがとうございました。
おかげで、こちらも楽しく演奏させていただけました。
結成3ヶ月半ですが、出来はともかくとして、1つのステージとして成り立たせることができたと思います。
あと小樽まで2週間、頑張らせていただきます。

記事がグチっぽい・・・

●大学のメインストリートを自転車で走っていると、学祭を思い出してさびしくなります。
自分が一番好きなステージは学祭なのです。
定期演奏会の緊張感も好きだけど、あの一般人が観てくれる感じと緑の雰囲気と屋台とが好き。
あっという間に終わったなぁ。。
つーか今日の晴れ空が数日早ければ・・・。。。

●先輩が学祭の演奏の動画をUPしてくれたのを、偶然今日見つけました。
こうして映像で自分の演奏を見る機会はあまり無いので感謝です。。
ソロにキレが無いとか気づく点も多く。
日曜日のブルーグラスの日では自分も導入する予定です。

●やることは多く、それなりに努力してやっているのですが、あまり成果に出ず。
色々逃げつつ、後回しです。。
がんばれ、自分。

学祭でした

あいにくの雨でしたが。
ウイングラス
とりあえずビールスキナーで二回、Stars Dreamで四回、SSで一回、ラストオーダーで一回、ステージで出ましたが。
五年目としては出すぎな感じがして、申し訳ないです。
とりあえず、小樽前にステージ経験が積めたのは良かったかと。
個人的な出来としては段々下手になってる感じですが。。
とりあえずLOG頑張ります。
とりあえず今からステージ撤去やってきます。

毎年恒例1年生。
1年生

6月です。

●今月はイベントが盛りだくさんです。
学祭、ブルーグラスの日、小樽フェス、学会、八雲フェス。
八雲は小樽と被ったみたいですが。。。

●プロ野球チップス、結構集まったのでキラだけ。
稲葉、稲葉サイン入り、三浦、三浦サイン入り、ダルビッシュ、森野、ローズ、あと岩瀬だったかな?

●学会があると書きましたが、自分が研究者に向いてないんじゃなかろうかと思う今日この頃。

 | BLOG TOP | 


