プロフィール

No Name

Author:No Name
いい音楽とお酒があれば、それで十分人生は楽しい。
ヴァイオリンとドブロ弾き。
正直、色々どうでもいい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム




眠い

●他大学のブルーグラスのコンサートに行ってきました。
色々思うことはあったのですが、略で。。。
一番印象に思ったのは2年のFd弾きがやたらうまくなってて驚いたことでしょうか。
こりゃ負けておれんと。。。

●その後は掛け持ちでWINGRASSを見にANYWAYへ行ってきたわけでございます。。。
今週は実験が無かったので時間にゆとりがあったおかげで。
他の人の演奏見てると、楽器の練習をしたくなりますな。
今はまだ練習する時間があることに感謝。

●ところでうまくなりたいなら、皆様他の人の演奏は見たほうがいいですぞ。
どんな年目だろうと、どんな演奏であろうと、相手を認める。。
それからです。。
どうも俺が思うに自分の演奏以外を否定する部員が多い気がする。

コメント

良いこと言った!

創造とは思慮深い模倣のことである。
と言った偉人さんがいるそうな。

いろいろな演奏をじっくり真似するうちに自分ならではのものが出来上がっていく。
そのためにはまず誰かの演奏をしっかり聞いて、よく噛んで飲み込まなければいけない。
好き嫌いがあるのは当たり前だけど、食わず嫌いのままでは何も生まれないからね。


・・・自分で言ってて胸が痛いのは気にしない。

いや、世の中こんな難しかったっけ?と思うのは老いた証拠でしょうか?
とりあえず、例えどんな相手でも、どんな嫌いな人間でもいい演奏をしてたら「いい演奏だったよ」と言える人間になりたいものです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himajingiccho.blog114.fc2.com/tb.php/126-0cf54736

 | BLOG TOP | 


