プロフィール

No Name

Author:No Name
いい音楽とお酒があれば、それで十分人生は楽しい。
ヴァイオリンとドブロ弾き。
正直、色々どうでもいい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


とりあえず、一歩ずつ。

●つーわけで本日はレコーディングでした。
平岸に10時集合。
車で移動、11時スタジオ着。
本格的すぎてビビった。
テレビとかで見る風景

↑のガラスの奥の部屋で弾きます。
ギターもギブソンとか置いてあるし。


んで、自分も自分も録音ったわけですが。。
重ね録りでした。
自分のパートの演奏中にはヘッドホンなりで、性能の良いマイクで拾う自分の音がモロに聞こえてくるわけです。
考えてみれば、サークルで聴く自分の録音とかは、他の楽器が入ってたり、PAがいじくった音な訳です。
今年で12年ヴァイオリンという楽器を弾いてきて、そこそこ弾ける気になっていましたが。。
それで今日悟らされました。
自分はろくに弾けちゃいねえ。
リバーヴ(リバーブ?)も何もかかっていない素の自分の音を聞いて思いました。
この楽器をなめるな。
そんな適当にやって弾ける楽器じゃねえ。

とりあえず、彼らのCDに入る時には科学の力でどうにかされていることを願います。

いろんな楽器のレコーディングを眺めつつ。
結構時間がかかって、帰ったら23時半。
疲れました。
とりあえず、明日から勉強モードです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himajingiccho.blog114.fc2.com/tb.php/160-1b938c27

 | BLOG TOP | 


