プロフィール

No Name

Author:No Name
いい音楽とお酒があれば、それで十分人生は楽しい。
ヴァイオリンとドブロ弾き。
正直、色々どうでもいい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム




各バンドのお気に入りのCD

●このままでは就活の愚痴ばかりになりそうなので、ちょっと話題を変えましょうか。
就職で1社落とされるたびにCDを購入してますが。。
ブルーグラスCDの紹介でもしましょうか。

●Mountain Heartから始めましょうか。
私の一番好きなブルーグラスのバンドです。
ドイル・ローソンとクイックシルバーのメンツが中心となって出来たバンドですね。
メンバーチェンジを繰り返しつつ、現在の初期メンバーはFdとBjだけです。
数あるCDの中で一番好きなのはこのCD
メンバーはGu&主にVo:スティーブ・ガリー、Gu:クレイ・ジョーンズ、Mn:アダム・ステッフィー、Fd:ジム・ヴァン・クリーブ、Bj:バーリー・アバナシー(読みあってる?)、Bs:ジェーソン・ムーアの頃です。
このメンツの頃が好きですな。
ライブだとこんな感じ
CDとメンツが違いますが。

感想としてはGuソロが凄まじい、Fdは憧れる、Mnの音が綺麗、生で観てみたい等。。
ブルーグラス知らない人でも聴けると思うのですが。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himajingiccho.blog114.fc2.com/tb.php/447-8a3dc87f

 | BLOG TOP | 


