プロフィール

No Name

Author:No Name
いい音楽とお酒があれば、それで十分人生は楽しい。
ヴァイオリンとドブロ弾き。
正直、色々どうでもいい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月です

●さらば、連休…

そんなこんなで、5月です。

連休はいとこの結婚式があった他は、旅行に行くわけでもなく、平和に過ごしました。

いい休養にはなりましたが。。。

●さて、先月ですが、うちの会社から新製品発表がありました。

私としては、初めて関わった機種の発売なので、感慨深さも少しはあるわけで。

10月に配属されてこの機種の評価や認証等の仕事をこの半年はやっておりました。

逆に言えば、いわゆる設計はこの半年あまりやっておりません。

技術屋で開発に配属されたからと言って、設計ばかりが仕事ではないのです。

あ、でもあまり大きくないうちの会社だからか?
スポンサーサイト

コメント

でも、そういう仕事ってけっこう勉強にならない?
おれも会社にいたときは似たようなことをさせてもらったけど、知識なり経験なりが後々すごい役立った。君の場合もきっとそうだと思うぞ!

おそらく上司も勉強の意味で評価を中心に任せられているのだとは感じています。
そして確かに勉強になるんですよね。
配属されたときに、将来的に品証にも興味あると伝えたからかもしれませんが。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himajingiccho.blog114.fc2.com/tb.php/537-b7c4f6ae

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。