プロフィール

No Name

Author:No Name
いい音楽とお酒があれば、それで十分人生は楽しい。
ヴァイオリンとドブロ弾き。
正直、色々どうでもいい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム




音楽について酔っ払いながらうだうだ語ってみる

酔った勢いで書いてます。
本日2回目の更新です。

今自分がやっているのは主にブルーグラス、ANYWAYではカントリーですが。
いい曲をやりたいと常々思っています。
そう思うとこの春まであった、あのバンドは自分の中で、いい曲だな、と思う曲が多くてチクショーと悔しく思ったり。
そのバンドがいいバンドだったからそう思えたのかもしれませんが。

いい曲とは?
自分の中ではいい曲だと思うのは1、2回聴いただけで良いなと思い、メロディーラインが頭に残る時です。
まあ人それぞれでしょうがな。
別にジャンルは問わない。
自分はアコースティックの音楽しかやりませんが、ラップだろうがロックだろうが何だろうが関係なく。

なんでしょうか。
自分が洋楽に興味を持ったのは、'Nsyncという所謂ボーイズ・バンドを中学の時に好きになったのが最初か。
今の日本のJ-POPで言うならEXILE的な。
当時このPVを見て好きになったのですが。
http://www.youtube.com/watch?v=H9MC8qS6tIA
当時の自分にはこのマリオネットを模したPVのアメリカ色に衝撃を受けた記憶が。
あとは同時期に友人の影響でBon Joviにはまったり。

ブルーグラス研究会に入った理由は色々ありますが、あまり書きたくないので主には略。
そのうちの一つの要素として何かディズニーランドで流れてる音楽っぽいな、と思ったからというのは、ここだけの話。
つーかこの夏ディズニーランド行ったんですけど、昼飯の間だけでもHome On The Range、クリプル、前にも書いたけどカントリー・ベア・シアターではOn The Road Againとか知ってる曲が流れていて嬉しくなったり。
実際、東京ディズニーランドで演奏してた人がアメリカでプロのブルーグラッサーになってたりするらしいですし。
…昔からアメリカに憧れているのは変わらんっぽいですな。。。

メンバーによって「いい曲だ」と思う感性は違うのは当然とは思いますが、やっぱりいい曲だと思えて、思ってもらえる曲をやりたいものです。。

…それに伴う技術を身につけるべくガンバリマス…。
残された自由な学生としての時間も無いですし。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himajingiccho.blog114.fc2.com/tb.php/87-142ed138

 | BLOG TOP | 


