プロフィール

No Name

Author:No Name
いい音楽とお酒があれば、それで十分人生は楽しい。
ヴァイオリンとドブロ弾き。
正直、色々どうでもいい。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事の話題が多いですが

お久しぶりです。

このブログも「お久しぶりです」と書くのが頻繁になってきました。

仕事が忙しかったのもあり、書くことも仕事中心になりそうでどこまで、書いて良いものか難しいのもあり。

前回、自分の関わった製品が世に出た旨を書きましたが、相変わらず私は次の機種の評価に勤しんでおります。

なんで、次の機種なのに設計してないの?って疑問を抱かれるでしょうが、そこらへんが書いていいのか、面倒な部分。

とりあえず、来週から忙しくなりそうです。

5月です

●さらば、連休…

そんなこんなで、5月です。

連休はいとこの結婚式があった他は、旅行に行くわけでもなく、平和に過ごしました。

いい休養にはなりましたが。。。

●さて、先月ですが、うちの会社から新製品発表がありました。

私としては、初めて関わった機種の発売なので、感慨深さも少しはあるわけで。

10月に配属されてこの機種の評価や認証等の仕事をこの半年はやっておりました。

逆に言えば、いわゆる設計はこの半年あまりやっておりません。

技術屋で開発に配属されたからと言って、設計ばかりが仕事ではないのです。

あ、でもあまり大きくないうちの会社だからか?

ちゃりこちんぷい

●社会人になって、ジャンプとマガジンを買う週刊がついてしまいました。

そんで、節約にマガジンを辞める努力中。。

ジャンプはねえ。

少年の心を失いたくは・・以下略。

でも、あひるが気になる。

●んで、単行本も買ってるわけですが。

学生の頃よりは減りましたが。

んで、なんとなく上記の漫画を買ったわけで。

女子高生がリゾネータギターを弾く話です。

ドブロじゃないよ。

音楽もブルーグラスじゃなくて、ブルース。

とりあえず、高校生のジャムって楽しそうだ。

花見でした

●職場でお花見をしました。

2年目なので、準備が大変でしたが。。

と言いつつ、仕事で予定が入ってしまって、同期に投げてしまいましたが。

花見

群馬にも、良い場所があるのです。

雨には降られるわで、片づけは大変でしたが。

少し前に、ネットで花見後のごみが凄いとの話だったので、ごみもきちんと片づけましたさ。

にしても、そろそろ車が欲しいですな。

アサヒのドライブラック飲みながら

●4月ですね。

2年目になりました。

もうちょっとブログの更新頑張ります。

●笑ってこらえてで日本人のヴァイオリンの製作者を特集していました。

面白かった。

最近はエレキを買ったので、時間さえあれば、練習できてます。

CA3G0386.jpg

傷がついてたので、2万円ちょいで買いました。

おもちゃレベルかと思ったのですが、メンテしたら練習程度には使えます。

まあ、平日に練習はちょっと無理ですな。

さすがに、2年目になると帰る時間もそれなりで、体力的にも厳しいです。

とはいえ、ちょいとブログを頑張ります。

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。